毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 妻籠馬籠BLOGTOP » お出かけ » TITLE … 妻籠馬籠

スポンサーサイト


妻籠馬籠

妻籠馬篭へ、出かけてきました。
  
中山道は江戸日本橋を起点とし京都まで約530kmの道路で、
ここには69箇所の宿場がおかれていたそうです。
数十年前遠足でも行きなんとなく覚えてるところもあり懐かしさを感じながら散策をしました。
IMG_0480.jpg

IMG_0477.jpg
雨が降っていたので観光客もまばらで 
少し 寂しい感じもしましたが ゆったり散策できました。
IMG_0483.jpg
やっぱり花より団子♪
香りに そそられ 絶対に食べたくなる五平餅。

IMG_0487.jpg

IMG_0488.jpg
馬篭を出て今度は妻籠へ。

15分ほどの距離でしたが結構 激しい曲がりくねった道
少し酔ってしました。
IMG_0492.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0501.jpg
妻籠を散策し またまたお楽しみ♪
ざるそば と 栗ソフトを食べました。

途中 激しく降って来た雨で 足元が濡れてしまいましたが 
素敵な町並みの 妻籠馬篭でした。

*** COMMENT ***

お久しぶりです♪

私も毎日 遊びに来てましたが読み逃げでした…すみません。。
でもちょうど昨日この記事にコメントしようかな~なんて
思ってたのにし損ねてしまって…と思ってたらココアさんからコメントだったので
ビックリ&嬉しかったです^^

私 妻籠って行ったことなくて行きたいなって思っている場所なんですよ♪
ココアさん遠足で行かれたなんて良いですね~^^
私も花より団子なので五平餅とかソフトクリームに目がないです(^^ゞ

こんばんわ~。
少し秋を感じるたびですね。
栗ソフトが出る季節。
ざるそばと栗のコラボ。
季節の移り変わりを感じます。

妻籠。。
いつか行ってみたくなりました。

妻籠馬籠
素敵な 雰囲気
昔の旅が思い起こせますね
 

Re: お久しぶりです♪

意思の疎通でしたね^^

妻籠馬込お勧めですよ~
いろいろ見ながらいっぱい歩くので運動にも
なりますし
これから秋に紅葉を見ながらも素敵だと思います。

Re: タイトルなし

まだ
暑く残暑が厳しいですが
雲や空が秋を感じ 朝晩も
秋を感じますよね。

芋や 栗~の文字 弱いですよね~!


行楽の秋ですね。
お出かけにぜひ♪

Re: タイトルなし

何でも便利な今の時代もいいですが
昔の時代も 穏やかでよかったんだな~って
思わせるただ住まいだったりで
いい町並みなんです^^
おいしいグルメもはずせませんね~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

