毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 茶店 湊屋BLOGTOP » 一宮(カフェ) » TITLE … 茶店 湊屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶店 湊屋

香彩さんの後、お邪魔しました。
IMG_0583.jpg
こちらのお店、由緒ある建物のようです。

[美濃路の宿場町「起宿」で船問屋として栄えた「湊屋文右衛門邸」は、
江戸末期から明治初期の古民家として残り、国の登録文化財に指定されています。
その家屋を改装し5月にサロンをオープン] とのことです

IMG_0584.jpg
靴を脱いであがります。 昔のおばあちゃんちに来た感じです。
IMG_0587.jpg

IMG_0585.jpg
中庭がとても素敵でした。
お店の中はギャラリーになっていて
絵がたくさん飾ってあり観葉植物もいっぱい置いてありました。
IMG_0576.jpg

IMG_0577.jpg

IMG_0581.jpg

IMG_0588.jpg
野の花ケーキセット600円
ロールケーキとタルトがあり、私はロールケーキをオーダーしました。
こちらのお店は以前 一宮の ≪野の花≫ のオーナーをしてみえた大島八重子さんが 
現在こちらのオーナーをされているようです。
(野の花さんへは、ブログをはじめる前に何度かお邪魔していたのですが
  現在は残念ながら閉店されました)
ちょうど他の方とお話をされてみえました。とても品のある背の高い方でした。

IMG_0590.jpg
こちらは りんごのチーズタルトセット
わらび餅もありそちらも気になりました^^

エアコンはなく、アイスティと一緒に写ってる扇風機のみでしたが 
風が抜けて時々心地よい風が吹きました。

IMG_0591.jpg

IMG_0593.jpg
すぐ近くには木曽川が流れ、毎週水曜は河川敷で朝市が開かれています。
お盆の時期にも 濃尾大花火(今年は8月14日)があり
以前 こちらのお店の近くで花火を見たことがあります♪



茶店 湊屋
一宮市起堤町33-1  問い合わせは0586-72-3733(野の花)
10:00から17:00(LOは16:30) 水曜土曜日曜のみ営業

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。