毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 花cafeBLOGTOP » 小牧(カフェ) » TITLE … 花cafe

スポンサーサイト


花cafe

お花屋さん併設のカフェです。
以前から知っていましたが なかなか行けなかったので
お友達から嬉しいお誘い♪  行く~~って即返事 ^^

サンドウィッチランチとロコモコランチの2種類があります。
サンドウィッチはこの中から選べます。
お店の方が細かくメニューの説明をしていただけました。
IMG_0667.jpg
ランチをオーダーして、お花の観賞をしながらお喋り♪
色鮮やかで 観ていると和みます。
IMG_0671.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0670.jpg
お花を眺めていたらいい香りが漂ってきました♪
一気に 花より団子ムード。。。(笑)
IMG_0678.jpg
最初にスープです。
IMG_0679.jpg
私と一人の友達はパンサラダをオーダー。(一番人気のようです)
IMG_0682.jpg
見た目よりもボリュームがありました。
パンとサラダの相性っていいですよね~~
今度作ってみようかな。
IMG_0685.jpg
ラベンダーのシフォンと ハーブティ。  
(ドリンクは400円までのなら1050円。
ハーブティは500円だったので1150円になりました)
ラベンダーの香りがすごくよかったです。
私は生クリームはなくてもいいかなと思うくらい 香りが楽しめました。

こちらは
二度目来店の友達オーダーです。
やはり一度目はパンサラダを選んだそうです。
IMG_0684.jpg
BLTサンド。ボリューム満点でした。
添えられたにんじんサラダには コーンのドレッシング。

ドレッシングは 店内でも販売されていて 甘くてとっても美味しかったです。
IMG_0686.jpg
抹茶と小豆のシフォンとコーヒー。
IMG_0690.jpg
こちらのお店のパンは本間パンが使用されていました。

帰りには小牧の本間パン経営の アヴァンセさんに寄ってパンを買って帰りました~
IMG_0688.jpg

IMG_0662.jpg
IMG_0664.jpg

IMG_0661.jpg
快く写真の許可をしていただきました。
お料理の説明も丁寧でとても親切でした。
店内に置いてあった冊子の中の切抜きで 次回の割引券を
いただきました。 今度はモーニングにお邪魔したいです。


花Cafe
小牧市山北町17    0568-65-8786
8:30~17:30  毎火曜日 第1・第3月曜日

IMG_0657.jpg

IMG_0658.jpg
兵庫の ツマガリ(HP→ ☆ )のクッキーをいただきました。
芦屋マダムに人気のお店のようです。

*** COMMENT ***

いや~~~~~!!
行きたい!!!!
女心ワシづかみのお店ですね。
<そりゃ~花より団子ですよv-10
小牧ですか!!ググってみますe-214

こんにちは!

大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさい<(_ _)>
震災後は、温かい言葉を何度もいただき、とても嬉しく思ってます。
誰かが気にかけてくれていると言う事は、とても励みになり、
ブログもなんとか続けてこれました。
まだまだ、ボチボチ更新になると思いますが、よろしくお願いしますね~♪

ココアさんの美味しいカフェ巡りレポを見て、
以前と変わらない事にホッとし、以前と同じようにじ~っと写真を見させてもらいました。
(↑食いしん坊だから…)
真っ青のブルーローズですね!
爽やかな風を連想させるから、暑い夏にはぴったりですねっ

Re: タイトルなし

tamachanさんも気にいって
くださるといいです^^

やっぱりパンサラダかしら♪
レポ楽しみにしていますね。

Re: こんにちは!

AYAさん お久しぶりです。
落ち着かれましたか?といってもまだまだ
いろいろ
悩みや心配事は尽きないと思いますが
私のブログを見て元気に そして
気が少しでもまぎれればって思います♪


きれいなお花ですよね~
ぼけちゃったのが残念ですがお花は癒されますね^^
相変わらず 食いしん坊ブログですがいつでも遊びにきてくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

