毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … プリンタルトBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … プリンタルト

スポンサーサイト


プリンタルト

IMG_3685_convert_20090829155820.jpg

IMG_3680_convert_20090829155741.jpg
プリンタルトを作りました。
タルト生地を作り プリンの液を流して焼くだけです。
すごく簡単です。

エッグタルトにも似たこのプリンタルト。
以前、近隣に、エッグタルトの専門店がありました。
大好きだったのに、今は閉店してしまい残念です。
エッグタルトは香港のお菓子だと思っていたら
ポルトガルの点心のようです。
とても手軽にできるので ぜひオススメですheart



 <プリン生地>            <タルト生地>    
  卵2個                  バター60g
  生クリーム100CC           卵黄1個分
  牛乳100CC               水小さじ1
  砂糖40g                小麦粉100g
  バニラエッセンス少々        

   タルト生地から作ります。
      バターを溶かし 卵黄と水を混ぜ 小麦粉も加えてさらに混ぜ
      型に伸ばします。
      フォークで 穴をあけて冷蔵庫で休ませておきます。
   プリン生地を作ります。すべての材料を混ぜて型に流しいれて
       180度20分から30分焼きます。


   

*** COMMENT ***

No title

こんばんはー。
これすごく美味しそう~!
私、プリンもタルトも大好きなので、これは夢のようなタルトです。
焼きプリンで、上のほうに焼き色があるのもいいですね♪
小さいカップにつくって、アツアツを食べても美味しそう~。

No title

おはよーーー

キャーー作っちゃったの?!!

エッグタルトみたいな感じ??

すごく簡単です。ってそんな簡単に言っちゃって(^フ^~')''' ' '

No title

ココアさん、こんにちは!
わぁ~美味しそう、これ作ったの!?
タルトもプリンも大好きなので
作ってみたいわ(〃⌒∇⌒)ゞ
熱々も冷たくしたのも両方楽しめるね!

No title

こんちは~♪

お~
お~いしそう(#^.^#)

私も昔こういうのイメージして作ったけど、失敗したんですよ~。プリンでタルトがべったりしちゃって(^^ゞ

ココアさんのプリンタルト、表面の焦げ目がまるでブリュレみたいです~♪
食べたいっ!

No title

ココアさん、こんばんは~♪
エッグタルトも食べたことないのですが(^^;
この表面の焼き目にとってもそそられます!
プリンもタルトも大好きだしきっと食べたらハマるに
違いない!と思いました^^
小さく作れば一人分食べきりサイズで作れるでしょうけど
大きく作ると豪華というか贅沢というか、1カット食べたって
まだあるよ~という状態が嬉しいですよね♪^^

No title

冷まして食べちゃいましたが
熱々もいいですね~
以前お店やさんで
熱い焼きたてプリンを
出してくれるお店があり
それを思い出しました^^

とろ~り ではなかったのですがプリンって
大人も子供も大好きですよね。

No title

いえいえ
ほんと簡単なんですよ~

エッグタルとって
私は大好きだったのですが
人気低迷は早かったですよね?
あまり浸透しなかったのかしら~

No title

nanakoさんの作られるスィーツ
よりも全然簡単なものばかりでお恥ずかしい
のですが・・・

冷やしても熱々もよさそうですよね^^
温かいプリンもいいものですよね~

No title

cocoaさんも以前作られたのですね。
確かにべちょってなっちゃいそうですよね。
タルト生地の上に
キャラメルをひいたら
いいのかな~なんて私も思いましたが
プリンの焼き目はちょうどよく
できましたが途中
焦げちゃいそうで
ホイルをかぶせました~

No title

エッグタルトは
あまりブームの波にのることが
なかったのですが
私は大好きでした^^

プリンとタルト両方が食べれるのって
いいですよね^^

大きなサイズはたしかに
嬉しいものがありますよね(^^♪

なつかしの。

エッグタルト、大好きだったんですが最近お目にかからないですよねー
今となってはたま~に自分で作るしか(^^;

このプリンタルト、こんなに簡単にできちゃうんですね!
タルトっていつも台だけ先に焼いて、さらに中身入れて焼いてが面倒だなーと思っていたんですが、これなら一度でいいのね!
やってみまーす♪

No title

コメントの件 ご迷惑をおかけしました。
Lovapanさんへのコメントのあとで
そのまま貼り付けてしまったのでしょうか。。
すみません。。

やっぱり結さんもエッグタルトお好きだったのですね^^
タルト台を別に焼こうかとも
考えましたがそのまま
一緒に焼いちゃいました^^
手間を省きたがる私です(^^♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

