fc2ブログ

毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » 名古屋(その他) » TITLE … 産地直送コメルマルシェ 

産地直送コメルマルシェ 

IMG_1493.jpg
以前 星が丘テラスの +comerに 伺ったのですが(その時の レポです→  
その マルシェが 名駅北ハウジングセンターで イベントを開催されていました。
無添加無農薬など安心安全なものが色々販売されています。
姉の憧れの長田さんのブログ → 

販売されていた商品をご紹介します。
IMG_1485.jpg
DAUROのオリーブオイル。
美食家たちをうならせるオリーブオイルだそうです。
このまま飲んでもいいですし もちろんパンや野菜 お料理に使っても。
試飲させていただきましたが クセがなく美味しいです。
バジルのパンにすごく合います♪

こちらのオリーブオイルは ノーベル賞受賞記念の晩餐会で使用される
公式オリーブオイルに選ばれる世界最高のオリーブオイルだそうです^^
IMG_1484.jpg
お米
IMG_1482.jpg
ひるがのドリームさんの 春まちにんじんジュース
試飲させていただきましたが甘くてとっても美味しかったです。
IMG_1481.jpg
こちらは鹿のウインナー(スモークされていました)
鹿??って思いますが癖がなく低カロリー。しかも鉄分豊富だそうです^^
IMG_1480.jpg

IMG_1546.jpg
こちらは 岡崎の四季パン工房さん(実店舗はないようです)
米粉を使用されているパンです。もっちりでありながらも ふわふわでとても
美味しかったのでバジル入りのパンを購入。
香りもよくとても良かったです^^
IMG_1489.jpg

IMG_1488.jpg

IMG_1547.jpg
スィーツ好きな 私が一番気になったこちらのケーキ屋さんは Sweets Deliveryさんのケーキ。
こちらのお店も実店舗はなく 創作料理屋さんなどに置いてみえるようです。
お店の方とお話をしていて びっくりしたことがありました。。
それは時々 ランチをするお店の デザートケーキを作って見えるとの事。
何度か食べた事があるのでびっくりしました。 

シフォン ふわっふわでしっとりしていて美味しかったです。
マロン味と紅茶味を購入しました。 
フワフワでいて しっとりしていたので 美味しく焼けるコツをお聞きすればよかったです。
IMG_1490.jpg
笑顔の素敵な Hさん。(ご本人の了解を得て写真を掲載しております)
クルジェットHさんの売られていた むしチャオという器(お鍋に入れて蒸し料理が作れる)
や コンフィもとっても気になりました~
IMG_1487.jpg
他にも黄色いきのこ や ドレッシング、りんご、卵、野菜など 
星が丘テラスの+comerでも販売されているものがありました。
IMG_1491.jpg
お天気のよい時はこちらのテントで販売されるようです。

今回 長田さんと いろいろお話させていただき 姉は大感激!!
一緒に写真も撮らせていただきました♪

来月10日は星が丘テラスで 12月11日(日)にはこちらで開催されるようです。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう