毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … PlesicBLOGTOP » 岐阜県岐阜市(ケーキ) » TITLE … Plesic



Plesic

kanteさんから3分!! 
こんな近くにあったとは全然知らなかったです。
前からお邪魔したかった所さんのプリン♪

所さんは 知り合いじゃないです(笑)が
あのパステルのプリンの産みの親!! 有名ですよね~~~

地元の岐阜にプリンとロールケーキの専門店を出店され、9月で1周年だそうです。
(TAKE OUTのみです)
IMG_1606.jpg
変わった建物。広い道から少し入り奥まってるのでちょっとわかりづらい場所です

伺ったときは5時前でしたが4組同時に入店。
クリスマスケーキを予約されてる方もみえました。
キラキラ輝くプリンたち♪ どのプリンを買おうか悩みました~
IMG_1611.jpg

IMG_1613.jpg
プリンの上にゼリーがのったものや
IMG_1612.jpg
ロールケーキや
IMG_1615.jpg
シフォンケーキもありました。
IMG_1614.jpg
キム兄さんの新しい奥様のご実家が木曽川の方らしく来店されたようですね^^
IMG_1617.jpg
芸能人やパティシエさんとの写真やお写真がいっぱい!
久本まさみさんのお手紙も飾られていました。
IMG_1621.jpg

IMG_1623.jpg
プリンが転ばないようにしっかりした箱に入っていました。
IMG_1628.jpg
所プリン350円 季節の栗のプリン400円 チーズのプリン400円の3種を購入。
IMG_1634.jpg
マダガスカル産「天然ブルボンバニラ」とタヒチ産「天然高級バニラ」が
使われているそうです。
なんとも高級感漂いますね~~~ 濃厚なプリンです。
IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg
レアチーズ400円
真ん中に入ってるクッキーがアクセントになっています。
IMG_1638.jpg
こちらは期間限定の栗のプリン400円
底には栗も入っていて この季節ならでは♪栗プリン大好きです。
IMG_1609.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1608.jpg

Plesic
岐阜市琴塚2-1-18 058-215-9393
10:00〜 18:00 定休日:月曜日・火曜日

*** COMMENT ***

No title

所ジョージさん??っておもっちゃいました。
パステルさんの生みの親なんですね~。
(知らなかったです^^;)

天然バニラの風味がとても気になるな~
やっぱりシンプルプリンが一番かしら??

Re: No title

所さんは岐阜の方なので
知らない方もみえると思います。

プリン!に人生をかけてみえますね~~
プリン好きなので
近くにあったらうれしいのに~

やっぱりシンプルなものが一番
よかったです^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

