毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シュトーレン BLOGTOP » 手作りパン » TITLE … シュトーレン 

スポンサーサイト


シュトーレン 

IMG_1741.jpg

IMG_1747.jpg

今年も こちらのレシピを参考にさせていただきシュトーレンを焼きました。
Cpicon HB利用で簡単☆クリスマス・シュトーレン by azoofc

パン屋さんで売られているシュトーレン。
どちらのお店も何百本と用意されるそうです。

12月は一年の中で一番忙しい月なのだそうです。

HBを使って簡単にできるのがうれしいです♪

 クリスマスまであとわずかですね。 

*** COMMENT ***

美味しそう!

こんにちは!
シュトーレンを作られたと言う事で、飛んできましたっv-10
ドライフルーツがたっぷりのシュトーレンですね~
こちらはパンタイプ?それともクッキータイプのもの?
お店で売っているものも「勉強の為」に買ってみたいのですが、
どれも大きくて、全部消費するには、かなりの体重増を覚悟しないといけないので、なかなか買えません…(+_+)
シュトーレン食べ比べ会があったら参加したいですよね~
私はモーンシュトーレンの他に、もう一種類を焼く予定なのですが、いつになるのやら~
クリスマスまで間に合うか心配・・・

No title

こんにちは!
シュトーレンを作られたんですね
フルーツたっぷりおいしそうぅぅぅ。
シュトーレンを食べすぎて12月は毎年太ります。

買うと1500円超えのシュトーレン。
家で作れるって贅沢ですよねっ

シュガーが足りなく溶けてきちゃっていますが
本当はもう少し
いっぱいお化粧しかったのですが
切らしちゃって・・・・

これはパンタイプです^^

お店のはお高いですし大きいですよね~
確かに消費するのが大変そうです。。
うんうん^^
食べ比べ楽しそうですよね☆

AYAさんのモーンシュト-レン 食べてみたいです☆
クリスマスまでに間に合うといいですね~♪

Re: No title

シュガーが少なくなっちゃったのではげちゃいましたが
自宅用ですし自己満足で♪

そうなんですよね~
買うと結構お高いですし
大きく食べるのも大変!なので作りました~

ココナツも入れたのですがあまり感じなかったです・・
いろいろ好きな具を入れてお好み仕様でできますよね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

