毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ★☆彡Merry Christmas ★☆彡BLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … ★☆彡Merry Christmas ★☆彡

スポンサーサイト


★☆彡Merry Christmas ★☆彡

IMG_1834.jpg
以前から作りたかった タルトタタンを作りました。
この由来は アップルパイを作ろうと思ったら焦げてしまいそのまま
パイ生地をのせてオーブンで焼き美味しくできた。と言われてるお菓子です。

上部をもう少し焦がせばよかったな~と 後悔!
焼きあがってから、逆さにしてみないと出来がわからないのです。
ちょっとドキドキしながら ひっくり返す瞬間が 楽しみでもあります。

そして クリスマスといえばやっぱり イチゴと生クリームのケーキですよね。

12月20日が 息子の誕生日だったので、その前の休日に焼きました。
天板で ロールケーキの生地のように一枚スポンジを焼きます。 
そしてイチゴとクリームをのせ くるくる巻いて積み上げて作りました。

参考にさせていただきました → 


私が作ったのは・・・↓ ちょっと 斜めになってしまいましたが・・

IMG_1793.jpg

息子は20歳を迎えました。
大病することもなく 素直に成長した事に感謝しています。

*** COMMENT ***

No title

メリークリスマス☆
息子さんのバースディケーキ、愛が篭もっていてステキですね。
お母様のことばとっても心に響きます。

タルトタタンもこれまた美味しそうで!
さすがココアさんだな~と改めて思いました(^^ゞ

NO TITLE

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
20歳か~~あっという間だね^^;
あのちっさくて可愛かった男の子が立派な大人だね。
20歳になってもケーキを作ってあげてるなんて
本当に尊敬するわ~~感謝してると思うよ~

Re: No title

素敵なクリスマスでしたか~?_

二段とかのを作ってみたくて♪
喜んで食べてくれていました(たぶん 笑)

タルトタタンは
もう少し焦がしたほうが良かったと思いましたが
褒めていただいてありがとうございます^^

Re: NO TITLE

ありがと~~
ホント
もう20歳!!って感じ~

ちゃこははさんちもあっという間だよね~

私がいちごのケーキ作りたくて^^っていうのも
あるのだけどね~
でも今年はお菓子作りがめっきり減りました・・

NO TITLE

タルトタタン美味しそう!
大好きなんですぅ~。
ココアさんのタタン食べたいぃぃ(^^ゞ

そしてウェディングケーキのようなバースデーケーキ。
20歳記念~ですねっ

おめでとうございます^^

Re: NO TITLE

初めて作りましたが
美味しかったです^^

段があるケーキが作りたくて
3段で作りました~♪

20歳のむすこがいるなんて^^って感じです(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

