毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 元祖昇り鯛焼き 鯛焼き夢工房つくりた手 BLOGTOP » その他の地域(ケーキ) » TITLE … 元祖昇り鯛焼き 鯛焼き夢工房つくりた手 

スポンサーサイト


元祖昇り鯛焼き 鯛焼き夢工房つくりた手 

洋菓子レポが多い私ですが 和菓子も大好きです^^
今日は 鯛焼きをレポします♪とっても寒い時期にお邪魔しました。
IMG_2148.jpg

IMG_2149.jpg

IMG_2147.jpg
いろいろ種類がありましたがオーソドックスに餡とカスタードを購入。

お店のメニューによると カスタードは白い生地のようですが
混雑時でなければ どんな種類でも焼いていただけるようです。

今回はちょうどお客様が帰られた後だったので 
普通の生地に、カスタードクリーム入りを
お願いし目の前で焼いていただきました。
餡も生地も甘さ控えめで美味しくいただきました。

こちらのたい焼きは よくある魚の形ではなく まぁる~い のです。
周りの かりかり美味しい~~なんだか可愛いですね。

元気のいい店主さん。餡も手作りで イチゴ大福のイチゴは扶桑町産だそうです。

夏は 節電対策にもなるので
カキ氷と どら焼 を販売していますともお話してくださいました。
近くに工業高校があるので 学生さんの憩いの場でもあるのかな?とも思いました。

待ってる間 おしゃべりしながら お店の中を撮影させていただきました。
IMG_2132.jpg

IMG_2135.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2133.jpg

IMG_2136.jpg
店内で飲食もできます。
IMG_2137.jpg

IMG_2138.jpg
HPに 期間限定のいろいろな味もあり楽しみです。


元祖昇り鯛焼き 鯛焼き夢工房つくりた手

小牧市大字久保一色3545-2  0568-65-7161
夏季]10:00~19:00 [冬季]10:00~18:30

※ 偶然読んだ月刊誌のCHEEKにも掲載されていました ※

*** COMMENT ***

可愛いっ♪

小牧市にこんな可愛い鯛焼き屋さんあるんですね。
知らなかったです。
ツレが鯛焼き大好きなんで 今度小牧に行ったときに
寄ってみますっ。

形が変わっててびっくりですよね~
まあるく コロン と 可愛いですね。
店主さんがとっても元気な方です
この季節
イチゴ大福もおいしそうでしたよ♪

看板の鯛がいい味だしてるかも♪

はじめましてm(_ _)m
ココアさんのブログはお気に入りに登録してあり毎日チェックさせていただいてます(笑)
ブログを拝見後さっそく先週お友達と一緒に行ってきました(*^_^*)
マスターは気さくでよくしゃべる感じのいい方でした(^^)v
待ってる間もお茶を出していただきいろんな話をさせていただきました。
たい焼きもあんこのはパリッとしててチョコとカスタードクリームはもちもちでとてもおいしかったです。
期間限定のも写真をみるからにとてもおいしそうなのでその時期にまた買いに行きたいと思ってます(*^.^*)

はじめまして。

私なんかのブログを毎日見ていただいてとても
嬉しいです^^

お話好きな元気なお店の方ですよね。
私も期間限定のいろいろな
味のたい焼き食べてみたいです。

またいつでも気軽にコメント残してくださいね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

