毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ミルクレープBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … ミルクレープ

スポンサーサイト


ミルクレープ

IMG_2177.jpg
ミルクレープを作りました。

簡単に出来るのですが 同じ大きさで 丁寧に焼かないと
綺麗な仕上りにならないです・・
IMG_9595.jpg

IMG_9597.jpg
こちらは以前に作ったミルクレープです。代わり映えしないですね。笑



IMG_2181.jpg
もうすぐバレンタインなので生チョコも作ってみました♪

*** COMMENT ***

NO TITLE

手作りミルクレープ!!
高校生の時にお友達のお家へ遊びに行く時
みんなで食べようと<相変わらず昔からスポンジが焼けない私>
雑誌でクレープを重ねるだけなら作れるかも!?
と、作りだしたら結構な枚数を重ねなければならない事に気が付き
クラクラしながらガスコンロの前で格闘していた思い出がよみがえりました。
それ以来、ミルクレープを食べるとありがたく思う私です。

縁どりに可愛くクリームでデコってあって可愛いですね。

うちも今夜、友チョコわんさと作りました<作るの手伝わされました>
フルーツやマシュマロにチョコトッピングでスプレーかけた
「ザ!手作り!!」な見た目にお友達はどのように反応するやら~。
明日、学校行事代休なので各家庭に配達に行くそうです。
生チョコにカラフルなお砂糖がまぶしてあって可愛いですね。
生チョコか~私が中学生の時には生チョコの存在は知らなかったなぁ~。
最近の中高生は美味しいものをたくさん知っていて羨ましいな。
<本命チョコ?友チョコ?パパチョコ?~娘ちゃんは誰にあげるのかな?>

Re: NO TITLE

ミルクレープって
結構地道な作業ですものね~
でもでも簡単なのですよ♪

思い出のある食べ物ってありますよね。

tamachanさんのおこちゃまが作ったチョコ
可愛くできましたか??機会があったらみせてくださいね。
きっとお友達 喜ばれたことでしょう^^

生チョコってたしかになかったですね~
娘は何も作ってないのです。
友チョコいっぱいもらってきたので
3月14日にあげる予定らしいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

