毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雪だるまパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … 雪だるまパン

スポンサーサイト


雪だるまパン

IMG_2254.jpg

IMG_2256.jpg
寒い時期に 恒例になりつつある雪だるまパンを焼きました。

最近は 暖かい日も増え、徐々に春に近づいていますね。

時間が経つにつれ徐々にパンがつぶれちゃいましたが可愛くできました^^
手はポッキー 帽子はリンゴです。
顔の表情描きは 毎年娘の仕事でしたが(笑)今年は不在のため私が描きました~
表情が思い浮かばなかったです・・・

HBの調子がわるいので手でこねこねしました~

去年の雪だるまパン→ 

一昨年の雪だるまパン→ 

*** COMMENT ***

NO TITLE

今年も雪ダルマパン作られたのですね~^^
毎年恒例ですね!
今年も可愛くて食べるのがもったいない感じ^^
HBの調子が悪く今年は、手捏ねでしたか~。
手捏ねは、大変ですが楽しいですよね♪

Re: NO TITLE

途中でHB止まってしまって 
で 急に出かけなければいけなくなったので
パン生地をこねかけたのを
タッパーに入れて車のなかで発酵させて
1時間ほどお出かけをして 帰ってきて
再びこねて 成形しました♪固くならずに
綺麗に焼けたのですが途中でしぼんでしまうのは
何が原因なのでしょうか・・・

NO TITLE

ココアさんこんにちは。
お洒落なカフェが続々オープンしてますね!
こんなステキなカフェがちかくにあるといいのですが・・・
うちは観光地に近いためか?
飲み物が500円以上するお店が多くていただけません(笑)

毎年楽しみにしている雪だるまパン♪
今年も可愛らしく出来上がりましたね☆
表情もそれぞれ違っててみているだけで思わず微笑んでしまいます(^^ゞ

Re: NO TITLE

ドリンク代
お値打ちなお店だと嬉しいですよね^^

雪だるまパン 褒めていただいて
ありがとうございますー^^
でも しぼんじゃって・・・(T_T)

食べるのかわいそうって思いながらも
パクリ!!笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

