毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 珈琲家すぎもとBLOGTOP » 江南市(カフェ) » TITLE … 珈琲家すぎもと



珈琲家すぎもと

以前から伺いたかった すぎもとさん にお邪魔しました。
3周年記念の 割引のチケットを頂いたので200円でした~♪
IMG_2846.jpg
モーニングのトースト。今日は焼き豚トーストです。
こちらは本間パンを使用されていて細かく切った焼き豚とキュウリと
マヨネーズがかかったトーストです。
日替わりで 鮭フレーク や 明太子 や 岩のりなどのトーストもあり
シナモントーストや小倉トーストにも変更できるようです。
そして
ソフトクリームとブルーベリーも添えられています^^
IMG_2844.jpg
紅茶400円。ポットに入ってカップ2杯分。
IMG_2842.jpg
こちらはアイス珈琲と珈琲。 器も素敵です。
IMG_2851.jpg
店内は白と茶を基調にシンプルで落ち着く素敵な店内です。畳部屋もあります。
(店内はずっと満席でしたが帰る頃の1時半くらいは落ち着いたので撮影させていただきました)
IMG_28491.jpg
店内には木で作られて五月人形や鯉のぼりがいっぱい^^
(GW前にお邪魔しました)
IMG_2850.jpg
店主さんにお聞きしたら 小黒三郎さんという方の作品を真似て
糸鋸盤を使用されて ご自分で作られたそうです♪
偶然にも友達の家にも 小黒三郎さんの作品があるそうです~
IMG_2853.jpg

IMG_2852.jpg
こちらはイヅツヤさんの豆を使用されています。
IMG_2839.jpg
珈琲以外もいろいろあります。
IMG_2838.jpg

IMG_2854.jpg
外でも飲食できます。
IMG_2835.jpg

IMG_2836.jpg
お隣の塾で教えて見える方が昼間は 喫茶店を営まれているそうです♪

駐車場も 第2第3と かなり広いので別々でお邪魔しても安心です。


珈琲家すぎもと
江南市木賀町新開16   0587-55-8253
8:00~17:00  毎週火曜日、毎月29~31日休み 

*** COMMENT ***

すごい~~!

結局 1時半まで モーニングタイムって
すごい!!
焼き豚トーストも美味しそ~~
赤い毛氈の上の鯉のぼり めちゃ可愛いです。
こんなのを 節句の頃に玄関とかに飾ってみたいわ~~
素敵なセンスの店主様ですね。
 

+100円のスペシャルモーニング
とっても気になりますよね^^

焼き豚トーストかわってますよね。
でも美味しかったです^^

手作りで素敵な飾りがいっぱい^^
今の季節は何が飾られて見えるのかしら~
季節ごとに伺うのも楽しみですよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

