毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゴマパンなどBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … ゴマパンなど

スポンサーサイト


ゴマパンなど

IMG3933_convert_20090921062624.jpg
トッピングにゴマをたっぷり乗せて焼きました
卵サンドです。 食べるときにゴマが落ちてしまうので
大きな口を開けてがぶりって食べないと!
IMG_3930_convert_20090921062609.jpg

IMG_3928_convert_20090921062540.jpg

IMG_3929_convert_20090921062556.jpg
甘納豆ロール
こちらは 甘納豆をくるくると巻きました。 多めに巻いたのですが
あまり顔を出していないのが残念です。もっともっと成型の勉強をしなければ。。

*** COMMENT ***

こんにちは~☆

またまた美味しそうなi-272ですね~。
成型もとってもキレイですっi-179
いつも美味しそうなパンを食べられるココアさんファミリーが
ホント羨ましいですーi-237i-189

テンプレート変更されたのですね☆
ココアさんの柔らかな雰囲気にとってもあってて素敵です♪
私も変えようかな(笑)

NO TITLE

ごまごまぱんのサンド健康的!トマトってサンドするとき
普通のサイズを使うけど、プチトマトにすると食べやすくていいですね~☆
ハンバーガーは、大きな口で、がぶっとが、やっぱり美味しいですよね!
甘納豆ロールも
これからの季節、日本茶と一緒にいいですね☆

NO TITLE

いやぁすげぇよ!!!

成型から美しいってパンもいっそうおいしくなるね~

このゴマっぷりがたまらんぜ!!!

甘納豆も大好きなフレーバーのひとつ☆


このもっちりしてる生地が~

ココアさんにパンが上手な人はかっこいい!

ごまたっぷり

でもパンはふっくら柔らかそうな白、
美味しそうでーーーす。

NO TITLE

いつもココアさんの美味しそうなアイディア満載のパンに興味深々です。
なんてキレイな出来!!
ゴマたっぷりで美味しそう♪
甘納豆も、とーっても私好みです。食べたい~!

NO TITLE

ふわふわっとした焼き加減がすごくおいしそうですよ~
いい香りがしてきそうですね!
甘納豆のパンすきー私も食べてみたいなぁ~
ごまのパンと甘納豆のパンは同じ生地を使われたのですか?

テンプレート変えられたんですねー
やさしい色彩でココアさんの雰囲気とぴったりですね^^

NO TITLE

ふわふわっとした焼き加減がすごくおいしそうですよ~
いい香りがしてきそうですね♪
甘納豆のパンすきー私も食べてみたいなぁ~
ごまのパンと甘納豆のパンは同じ生地を使われたのですか?

テンプレート変えられたんですねー
やさしい色彩でココアさんの雰囲気とぴったりですね^^

NO TITLE

大きなお口でガブッと;むふふ、私もこういうパンは
1人の時はきっとかなーーり大口開けて食べてると思います。
白黒のゴマがいい仕事してます!
甘納豆ロールも美味しそうです~牛乳も意外と合うんですよね~♪

NO TITLE

ココアさんこんにちは。
テンプレート変えられたんですね。ココアさんらしい優しい雰囲気にぴったりです。

成型とっても綺麗ですね(^O^)/

ココアさんの器用さに拍手します。

NO TITLE

いえいえ
成型はほんと苦手で途中で挫折したくなるときも・・・
でもパン作りは楽しいですけどね~
綺麗にふっくら焼けると嬉しいです^^

あ!テンプレート 結構気にいっています~
雰囲気ですか~
ありがとうございます。
ごまさんも替えられるのかな~(^^♪
ウキウキ~

Re: NO TITLE

プチトマトがたまたまあったので~
ちゃんと準備をしなくって
ありあわせの物で思いつきで作ってしまいましたー^^

甘納豆って
日本的で美味しいですよね^^
胡桃系も入れてもよかったかなって思いました。
チーズを入れると名古屋風になりますよねーー

Re: NO TITLE

つばめくん
褒めすぎですよ~~
成型はまだまだ全然なので
ちゃんと習いたい気持ちはいっぱい
あるのですがなかなか時間がなくってできないので
自己流で楽しんでいます~!

形は悪くても愛情で!(^^)!

NO TITLE

こんにちは~♪

ゴマいっぱ~い(#^.^#)
こういうのボロボロ~ってこぼれるけど、香ばしくってダイスキなのです♪
こぼれそうだけど必死にかぶりつくのがいいんですよね(^_-)-☆
がぶっといきたい♪

甘納豆のパンもおいしそうですよ(^^)
三つ子ちゃんでかわゆい♪

NO TITLE

すごい、手作りパンに見えない。
ゴマがプチプチしてるの美味しそう。
こういうパンでサンドイッチはいいですね。
生地もふわふわしてて、がぶりといきたいです。
甘納豆ロールもいいな~。
甘納豆って甘すぎてあんまり好きじゃないんですが、パンに入ってるのは好きなんですよね。
ちょっと固まっていっぱい入ってるところとか、ラッキーって思っちゃいます。(笑)

NO TITLE

ココアさん、おはよう!
とっても美味しそうな手作りパン!
このゴマたっぷりなのもいいなぁ~!
ゴマは美容にいいもんね(笑)
甘納豆入りも食べてみたい…メモメモ♪

お褒めいただいて
ありがとうございます。
ケーキもそうですが
細かい作業が苦手なので
パン作りもおおざっぱの成型しか
できなくて・・

Re: やっぱり~!

スィーツ
残念でしたね・・・

昨日は 美味しいお店に出会えましたか~?
はずれはやっぱり寂しいですよね。。

Re: NO TITLE

いえいえ
なかなか
難しくって綺麗に見せることが
できなくって
素敵なセンスがほしいです・・・

パン作りは楽しいので満足ですけどね^^

Re: NO TITLE

ゴマと甘納豆は同じ生地です^^
一緒にこねこねしたので(HBで)

なかなか綺麗な成型ができなくって悲しい。。。ですが~
テンプレート
私らしいですか?ありがとうございます^^
秋らしく茶系にしてみました^^

NO TITLE

気取らずがぶりって食べたいですよね^^

そうなんですよね~
餡は牛乳にぴったりですよね。
愛知は小倉トーストっていうのがあって
バターと餡がトーストにのってるのがありますが
塩気と甘さが美味しくって
牛乳にぴったりですよ♪

白パンおいしそ~♪

ココアサンこんばんは~♪

このゴマパンって、イングリッシュマフィン型で焼いてるんですか~?
すごく写真からもフワフワなのが伝わってきて美味しそう~

ワタシもこんな可愛いパンが作れたらいいなぁ(´∀`)
三つ子パンも可愛す
一口くださいな(^○^)アーン♪

Re: NO TITLE

茶系で秋らしい感じになりました^^
種類がいっぱいあるので悩みましたが~

パンの成型むずかしですよね。

私 全然器用じゃないんですよ。。。
お恥ずかしい感じです。。(ToT)
でも頑張ります~!
千夜さんも楽しんで見えますものね~

Re: NO TITLE

ごまたっぷり、まぶしました~
食べずらいですが
美味しくいただきました~
ワンパターンで
成型が限られてるので
cocoaさん
教えてください~~

Re: NO TITLE

いえいえ
丸めただけなので簡単なんですよ~
お恥ずかしいです。
具をサンドして
ボリュームを出しました。

そうですよね~
甘納豆って
おばあちゃんたちはそのまま食べそうですが
パンやケーキに入れるのって私も好きです^^
甘さがちょうどいいですよね。

Re: NO TITLE

ゴマはたっぷり毎日とりたいですよね^^
nanakoさんの
センスのよさはほんと尊敬しちゃいます^^
あの エピもすごかったです~

私もまだまだパン
初心者なのでお恥ずかしいんですが
またみてくださいね~!

Re: こんにちは

涼しくなると
こってり系に走りますよね~
私は成型があまり得意じゃないので
ゴマ トッピングは楽で結構 焼いています~
なかなか上達しないっていうか
同じものしか作れないんですけどね・・(ToT)


レシピ
ありがとうございます^^
作ってみますね~(^^♪

型には入れてないですよ~
丸めて焼いただけです^^
丸パンは楽でいいですよね。

成型は難しいので凝ったパンはできないですが
好きな具をサンドしたりするのは楽しいですよね^^

習いにいけたらいいんですけどね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

