毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 名古屋市科学館BLOGTOP » お出かけ » TITLE … 名古屋市科学館

スポンサーサイト


名古屋市科学館

ず~~っと行きたかった 名古屋市科学館に行って来ました。
2011年3月にリニューアルされました。
今もなお かなり混んでいます。

今日は七夕ですね。
プラネタリウムでは ちょうど 七夕の 織姫と彦星の由来などの話もあり
興味深く楽しく体験できました。
(場内は 暗くなるしリクライニングシートが 気持よく眠くなるのではと思いましたが
大丈夫でした 笑。)隣の席からは いびきが・・・・笑

プラネタリウムは 大好きで2年前にも行きましたが
リニューアルして世界最大の35メートルドームに映し出される映像は
迫力もあり壮大で とても綺麗でした~
350席もありますが毎日 完売のようです。

解説の人の 声がすごく素敵!
話し方も流暢で その声でも心地よい眠気を誘います^^
IMG_3389.jpg
(開演前は撮影可能です)
IMG_3392.jpg
ローマ字で映しだされているのは 座席の場所が記されています。

7月7日は過去50年で 晴れたのは9回だけだそうですが
旧暦の8月だと 30何回晴れたそうですが 
今日の天気予報では曇か雨のようです。
織姫と彦星は会えないのでは・・・とのことでしたが どうかしら~


科学館は プラネタリウムだけではなく人体・地球・生命など展示や体験もできるので
大人も楽しめます。


IMG_3396.jpg
こちらは チケットに載っていた科学館の写真です^^
大きな球体です~~名古屋の観光名所の一つでもありますね。


名古屋市科学館

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

