毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Cafe de Lyon  BLOGTOP » 名古屋(カフェ) » TITLE … Cafe de Lyon  

スポンサーサイト


Cafe de Lyon  


IMG_3945_convert_20090921183611.jpg
ウィークエンドランチをオーダーしました。
さつまいもの冷製ポタージュです。
IMG_3947_convert_20090921183636.jpg
ホタテとキノコのペンネグラタン・サラダ・自家製塩豚マスタード添え
IMG_3948_convert_20090921183649.jpg
こちらはナスとトマトのグラタン・サラダ・自家製塩豚マスタード添え
IMG_3949_convert_20090921183701.jpg
紅茶ゼリーとキャラメルケーキ
(こちらのデザートは食べログのクーポン持参で、サービスをしていただきました)
キャラメルケーキとても美味しかったです。
おしゃべりの途中にも、
キャラメルの香ばしい香りが店内に広がっていました。
手作り嬉しいです♪
IMG_3942_convert_20090921183547.jpg

Cafe de Lyon(食べログ)
    名古屋市西区那古野1-23-8   052-571-9571
    (月~金)11:00~20:00
    (土・日・祝)9:00~18:00  
    水曜日・第2第4火曜日定休日  祝日は営業

そしてこちらは~

JR高島屋で(16日から22日まで)開催されていたズームインSUPERの
全国うまいもの博で買いました。
IMG_3938_convert_20090921183457.jpg
中にクリームチーズが入っていて上のジャムと相性がよくタルトもサクサク♪
イートインコーナーで友達と半分こしましたが すごく美味しかったです。
IMG_3965_convert_20090923081844.jpg
あまりにも美味しかったのでこちらのジャムも購入。
ノンシュガーで自然の甘みがとってもよかったです^^
朝のトーストが楽しみです♪
IMG_3957_convert_20090921183808.jpg
Blueberry Fields紀伊国屋の フレッシュタルト  限定30個づつ
(お店は滋賀県にあるようです)
景色が綺麗なレストランも併設され一度お邪魔してみたいです♪
全国の人気店が集結したイベントはとても楽しく何を買おうかすごく
迷いました。どのお店もすごく長蛇の列ですがこちらのお店は比較的すぐ購入できました。


IMG_3954_convert_20090921183756.jpg




こちらは豊橋在住の友達が買ってきてくれましたアンプレシオンと言うパン屋さんのパン

上はラスク(ココア・ 練乳)
下は ドライフルーツやナッツがたっぷり入って
シナモンやクローブなどスパイスが効いて噛み応えもあり
すごく大好きなパンです。いつもありがとうね~

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはよーーー

わーいわーーいいい!!! 自分こういうカフェご飯が一番好きだなぁ(○´ω`○)ノ

さつまいもの冷製ポタージュにホタテとキノコのペンネグラタン☆

秋茄子のミートグラタンも気になるし(-@∀@-)


いやぁそっち行きてぇ!!

おっはよー☆
冷製のポタージュって、私実は苦手なの~
ジャガイモのを食べたことはあるんですが、なんか、粉っぽさを感じてそれ以来…(+_+)
熱々のペンネグラタンすっごく美味しそう♪
秋茄子のも良いねぇv
最近ランチに出かけてないや(^^ゞ
母と熱田イオンに行ったときのパステルくらいかな(笑)
クーポンでスイーツがオマケなんていいサービスですね☆
って、那古野?!職場から近いわっ(*_*)

あ、ココアさんも催事に行きました??紀伊國屋さんのブルーベリージャムを買ったんですね♪
私は全国の美味いものが集合してた催事なのに、地元の店のジャム買っちゃった(笑)

>干しカボチャ、一度蒸し焼きにしてあるのでそのまま炙って食べられますよ♪多分……まだ昨日作ったばかりで完成してないの。

NO TITLE

こんにちは~♪

あ~ん、またまたおいしいものいっぱい(#^.^#)
今の時間にここに来たらきっけーん!!
お腹鳴りそうです。。。(^^ゞ

グラタン系、最近食べてないな~。
今から超特急でホワイトソース作ってきます!!
献立きまった♪ニヒヒ

NO TITLE

こんにちわ~。
またまた美味しそうなランチですね。
さつまいものポタジューは飲んだことないですー。
季節モノですね!
グラタンも好きです♪
ちょうどいい量っぽいですね。
あとあと、デザートもいいですねーーー。
キャラメルも紅茶も好きなので食べてみたいです。
日替わりなのかしら??
名駅から歩いても行けそうですね。

全国うまいもの博行かれたんですね。
今回は都合がつかず行けませんでしたー。

NO TITLE

ココアさん、こんばんは~♪
はふはふグラタン大好き!
ホワイトソース系のものに目がない私です^^
この焦げ目がまたいいんですよね~。
スープもジャガイモじゃなくてさつまいもというのが秋らしくて◎ですね^^
ノンシュガーのブルーベリージャムというのも興味ありあり。
ブルーベリーだけの甘酸っぱさで作られているのかしら?
それとも他の何かでひきだしているのかな?
ジャム作りの大好きなだけにすごく気になりました(笑)

NO TITLE

今日もおいしそうな写真がいっぱいですね~!
ワンプレートって、見てるだけで幸せ~^^

うまいもの博、危険な響きですね~!
美味しいものが沢山あるんだろうな^^

NO TITLE

とっても美味しそうなランチですねぇ♪
ウィークエンドランチってことは週末のランチってことかな??
写真を見るところ900円??
ボリュームもありそうだし、すごくオシャレなメニューなのに1000円以下は嬉しいですね☆
アンプレシオンさんのパン食べてみたいんですよ~!!
豊橋方面は全然行った事なくて。泣。
愛知県内でも遠いですよね~i-201

Re: NO TITLE

グラタン~
秋らしくっていいですよね^^
冷製ポタージュもいいですよね。


量も ちょうどいい感じで美味しくいただきました。
サービスのデザートが嬉しかったです(^^♪

この辺りは古い町並みなんですよ~

Re: NO TITLE

cocoa家は グラタンにされたのかしら?

昨日私はクリームシチューにしましたよ~
涼しくなると
クリーム系が食べたくなりますよね~
熱々 ふ~うふ~~う いいですよね(^^♪

パンとも相性よいから食欲増しちゃいますね^^

Re: NO TITLE

そうなんです~
量がほどよくてよかったです^^

デザートのサービスって
嬉しいですよね♪

日替わりなのかしら??ごめんなさい。
わからないいです・・

名駅から歩いて10分くらいで行けちゃうので
いいですよね。
お天気がいい日だったので
清清しく気持ちよくお散歩がてら
おしゃべりして歩いてると全然苦にならない距離でしたよ^^
あ !以前 てぃささんたちが行かれたお茶のお店も
通りましたよ(花車ビルですよね)

Re: NO TITLE

ホワイトソースこれからの時期いいですよね~
焦げ目って嬉しいですよね。

ノンシュガーのを最初試食でいただいたのですが
りんごと一緒に煮たらしく
自然の甘みがありすごく美味しかったです。
次にお砂糖入りのジャムも食べたのですが甘さが強く
やっぱりノンシュガーがいいね^^てことで
友達は2個買いました^^

Lovapanさんはジャム名人ですものね(^^♪
Lovapanさん 手作りも食べたいです~

Re: Re: タイトルなし

蓮さんは冷製苦手なんですね~

熱々グラタンも美味しかったです^^
そうなんです^^
クーポンで
サービスをいただいちゃって すごくラッキーでした(^^♪

以前 蓮さんのレポを見てお近くだなって思いました^^
那古野は いい街ですよね~
カフェドサラさんの すぐお近くでしたよ^^

蓮さんも ズームインの催事に行かれたのですね。
すごい人でしたね(ToT)なるべく空いたお店に行きましたよ~~

Re: NO TITLE

1プレートランチって
嬉しいですよね^^

うまいもの博は魅力のものがいっぱいでしたが
このあと
買い物も行きたくて
洋菓子(生)が買えなかったのもあったのですが
どれも 買いたくなりました~
すごい人でしたよ~。

NO TITLE

ウイークエンドランチは週末ですよね~でも
私はシルバーウィークの21日うかがったので
祭日メニューだったのかしら~
平日はまた違うメニューなのかもしれないです。。

アンプレシオンさん
やっぱりご存知だったのですね^^ポンデアスカルのパンもすごく
オススメらしく(知ってますよね??!  グルマンの先生とか?!)
今度会ったとき買ってきてくれるらしいです^^
涼しくなったら
持ち運びもできるのがいいですよね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

