毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … la CASA  BLOGTOP » 江南市(カフェ) » TITLE … la CASA  



la CASA  

IMG_3991_convert_20090926064029.jpg
オレンジ香るニンジンのラペ・じゃがいものカッペリーニ・ほうれん草のサラダ・
カダイフをまとった魚介のフリット(カダイフというのは初めて食べました)
タンドリーチキンのホットサンド・マリネしたサーモンのサンド・この日はパンプキンスープ
IMG_3988_convert_20090926063952.jpg

IMG_3996_convert_20090926064058.jpg
デザートは杏仁豆腐でした。
open特別ランチ1200円。
IMG_3987_convert_20090926063929.jpg

IMG_3986_convert_20090926063917.jpg

IMG_3984_convert_20090926063844.jpg
IMG_3985_convert_20090926063900.jpg

IMG_3982_convert_20090926063832.jpg

IMG_3981_convert_20090926063819.jpg
地元の熊沢建設さんが経営をされているようです。
(春日井にもお店があり以前から お邪魔をしたいと思っていました)

設計士の方が案内をしてくださいました。
一般の住宅を大きくして そのまま
お店のディスプレイを見学しながら食事ができる空間を作られたそうです。
二階も見せていただきましたが とても素敵な空間でした。


la CASA 江南 
江南市江森町南76 番地 0120-30-8228
10:00~18:00 水曜定休日

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

この日は高校の進路説明会があり
久しぶりの有給を取り ランチをして、その後 高校へ行き
1時間 先生の話を体育館で聞いた後、免許の更新に行ってきました。
(更新は、16時までなので 普段 なかなか行けないのです)

新しい免許書は(愛知県では1月から導入)
免許書にICチップが導入されました。
偽装防止の 為に導入されたようなのですが
4桁の暗証番号を2つ用意をして警察にて申請の書類を作成をします。
(もちろん生年月日やわかりやすい番号はやめてくださいとのことです)

今後、免許提示の際に  
銀行などで 暗証番号が必要になるようですがその 番号を読み取る機械が
導入されるまでに数年、時間がかかるので私の5年後の免許の書き換えまで必要がないかもと
言われましたが 念のため 携帯のメモ欄に暗証番号を記載しておきました。
(万が一、忘れても 警察に行けば教えてくれるようです。)
新しい免許書には本籍が記載されていないので
免許書が出来上がった後で(30分の講習後) 読み取る機械の上に
免許書をおき、2つの暗証番号を入れると本籍が表示されるしくみになっているので
確認をしてから帰るように言われました。

この辺りではまだ岐阜県は導入されていないようですしまだまだ実用化は先のようです。

*** COMMENT ***

NO TITLE

ココアちゃん、おはよ~~っ。
一番かな~?
少しご無沙汰の間に、またブログの雰囲気が変わったような~
素晴らしい~☆
免許の更新に行ったのね。私も昨日行ってきました。
誕生日の1ヵ月後なんだけどね~
なかなか行けなくてね><
そうそうココアちゃんは10月生まれでしたね~
暗証番号あったあった!忘れないようにしなきゃね~。
カフェは建設会社さんの経営なのね~最近そういうの多いですね。

あ!忘れてしまった・・・

私も今年、免許の更新に行ったのですが暗証番号ありましたね
でも全く覚えていない(>_<)
まぁ免許提示する事はないでしょう^^

以前このお店に伺ったのですが特別展示?かなにかでランチが無くて・・・
写真見てたらやっぱり行かなきゃと思いました~♪

NO TITLE

こんにちは~

カダイフ??!!

初めて聞いたけど、こういう演出好きだなぁ。

名前も料理もすごく上品なのに安い!!!

秋晴れの中で気持ちよさそう~

NO TITLE

こんにちは。

美味しそうなお料理ですね~
お店の雰囲気も良さそうですし^^

免許証に暗証番号なんですか!
それに2つも・・・知りませんでした^^;;

NO TITLE

わーーお、ステキなプレート♪
右端のもさもさしたのが気になる(≧∀≦)
カダイフってなんだろう??
初めて聞いたよ~☆
外観もステキなお店だねvv

私昨日免許の更新に行こうと思ってたのにさーー!
台風は来るし、休み返上の出勤にはなるし…( ̄д ̄;)
次の休みにでも行ってこないと…。
平針は遠いのよーーー。でも、警察署も微妙に近くない(笑)

NO TITLE

1200円はお得です~。
私も今日久々に外食をしたんですけど、同じ値段でハンバーグランチがとってもしょぼかったです。(泣)
こちらは一口ずついろんな味が楽しめるプレートでいいですね。
デザートが付いてくるのも女性には嬉しいところ♪

Re: NO TITLE

秋らしくしてみました^^
ありがとうございます~

免許の更新
いかれたのですね~
暗証番号は使わないみたいですが
一応携帯に登録をしておきました^^

建設会社の経営されるカフェ
増えてるのですね^^
お店で食べながらいろいろ見れたりするのって
いいですね^^

使わないみたいですし忘れたら
警察に聞きにいけばいいみたいですけどね~
私はとりあえず
携帯 メモ欄に書いておきました^^

ロバさんも行かれたのですね~
いろいろ
イベントやお料理教室もされるそうです。
薪ストーブがありほしくなりました^^
(お手入れ大変でしょうが)

Re: NO TITLE

カダイフ 私も初でした~

おうちに
遊びにきてる感じのイメージのお店で
キッチンも
オープンになっていて
安心のお店でした^^

空が青くてきれいな日でした~~

Re: NO TITLE

jinさん~
台風の被害は大丈夫でしたか?

素敵なお店でしたよ^^

暗証番号二つなんですよお~!
一応メモしましたがまだ使わないようです。
jinさんも 免許の更新日近いのかな???

Re: NO TITLE

カダイフ初めてでした^^
揚げたのではなく
オーブンで焼いていました^^
(ちょうどキッチン見学をしていたときに
お料理がでてきて
ほんと友達のおうちに遊びにいった感じでした)

蓮さんは
平針まで行かれるのですね。
確かに
免許を取りにいくときにいきましたがすごく遠かったです。。
暗証番号2つご用意を^^

Re: NO TITLE

お値打ちワンプレート
嬉しいですよね。

いまいち~の時って凹みますよね。。。
やっぱりお値打ちで美味しいものを
たべたいですよね^^
そうそう
デザートつきはすごく
うれしいですよね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

