毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 珈琲庵きのした BLOGTOP » 一宮(カフェ) » TITLE … 珈琲庵きのした 

スポンサーサイト


珈琲庵きのした 

モーニングの激戦区の一宮にあるカフェのモーニングです。

IMG_4076.jpg
モーニングは こんな大きなベーグルが1個。
今日はオムレツサンドです。
レタスとキュウリとオムレツがサンドされていました。
あんみつ(きな粉かけ)も添えられています。
IMG_4080.jpg
パンは本間パンを使用されているとのことです
かりっとふわっと美味しいです。
IMG_4065.jpg
アールグレイの紅茶500円
白い大きなポットは紅茶3杯分ありました。
瀬戸焼の染付け前のポットだそうです。 グラスはイタリア製。
IMG_4066.jpg
こちらは姉 オーダーのアメリカン400円
器は清水焼 ^^
IMG_4068.jpg
母 オーダー 野菜のスムージー500円
写真ではわかりづらいですが
お水のグラスと同じイタリア製のグラスに注がれていました♪

満席だったのでカウンターに座り
手際の良い作業を眺めさせて頂きました。
小松菜・セロリ・人参・オレンジ・バナナ・レモン・オリゴ糖・
バナH(天然水素水)が入っています。 クセがなくとても美味しい~
毎朝飲んだら身体にとっても良い一品。

今 ブームのスムージー
微妙な配分で 美味しさが変わるそうです。
IMG_4057.jpg
食器も販売してみえました。

IMG_4059.jpg
お店の方と長時間 お話させていただきました。
(カウンター席だったのが良かったです)
お若くてとても可愛らしいオーナーさん♪
すでにお孫さんもみえるとはビックリです
マルチな方で 若い時は教員をされ、なおかつ 
食育アドバイザーの資格を持ってみえるそうです。
料理教室やお菓子教室をされたりオペラ歌手・ピアノ講師などなど
とても多彩な才能をお持ち。
ご活躍の写真も見せていただき 食のお話などなど聞かせていただき 
とても楽しいひとときでした。いっぱい刺激を受けて帰ってきました^^

伺った日も15時半から料理教室(昭和飯)がありました。
IMG_4084.jpg
HPに教室の案内が載っています → 

お一人でやってみえるので 時間にゆとりをもって伺いたいお店です。
今回 とっても素敵なお店に伺うことができました。
ぜひまた お邪魔したいです。


珈琲庵きのした
一宮市浅井町江森字楼光寺19   (0586)51-5017
9時から15時 日曜月曜休み(モーニングは12時まで)


*** COMMENT ***

モーニング

が12時までっていいですね。
朝はめっきり弱くってめったにモーニングって
行けてないけど 一宮市内で12時までなら
私でも行けるかな。
お店のHPを見たらオーナーさんの
写真がアップされてて たしかにお孫さんもみえる方には
見えないです。 

ありがとうございました(^_−)−☆

完璧なコメント、お写真をありがとうございました。
あまりの完璧さにビックリしました。(デジタル音痴な私じゃ出来ません)
ご家族の笑顔がとっても素敵でした。
おばあちゃまもお元気になられて、ホント、良かったですね。
これから、寒くなると病んだ所が痛むと思います。
温かいお食事とともに体を温め、無理をされませぬように。
また、お会い出来る日を楽しみにしてます。

私達も結構12時前にお邪魔したので
ブランチでした♪

お綺麗なオーナーさんで
お話もお上手♪
ぜひカウンターに座ってお話をされるといいですよ~♪

コメントありがとうございます☆
びっくりしました~

カウンターに座ったおかげで
いろいろお話ができて楽しかったです。
書きたりないことがいっぱいありました^^

母へのお優しい言葉もありがとうございます♪
母にも伝えておきます^^
またお伺いします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

