毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … FORTISSIMO HBLOGTOP » 名古屋(ケーキ) » TITLE … FORTISSIMO H

スポンサーサイト


FORTISSIMO H

IMG_4022_convert_20090928063113.jpg
抹茶のムース(正式名称ではありません)
中には餡を固めたゼリーのようなものも入っていて甘さ控えめでした。
IMG_4021_convert_20090928063100.jpg
こちらは青リンゴとヨーグルトのムースで中に青リンゴが入っていて
夏らしいお菓子です。
ドリンクにガナッシュのケーキ(一口サイズ)もついていました。

IMG_4023_convert_20090928063125.jpg
IMG_4024_convert_20090928063143.jpg
お店は右半分が takeout用で 左半分がeatinのコーナーでした。

広い店内にいろいろな種類のお菓子がぎっしり並んでいて
お客さんが途切れることなくとても賑わってるお店でした。

セントラルガーデン内は 成城石井や ラベットラダオチアイや メゾンカイザーなど有名店が
あり決して交通の便がいい場所ではありませんがとても賑わっていました。

FORTISSIMO H
名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン   052-761-7278
ブティック:11:00~19:30
サロン: 11:00~18:00(L.O.17:30)月曜日(祝日の場合は翌日)休み

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは~

名古屋セントラルガーデンってそんな超グルメスポットなんだ~

有名店ばかりだね。

こんななかのケーキ屋さんは凄みが伝わるよ!

いやぁ青りんごのケーキなんて食べた事もない(-@∀@-)

抹茶

こんにちは!
抹茶も大好きだから(←抹茶ミルクを一日おきに飲むヒト)、私もこれを選ぶかもv-238
結構大きめなのかな?
一番下に入っているのはスポンジケーキですか?
青りんごのムースも表面が艶やかで、チョコの細工も素敵ですねっ
爽やかな感じで、すいすい食べれそう(^^)
↓バジルの香りが画面からかおってきそう!
さわやかランチタイムですね~。デザートはあったのかな!?

NO TITLE

ココアちゃん、こんにちは!グリーン・グリーンだぁ
こういうの大好きな感じ~♪きっと同じものを選びそうです!
オシャレなお店ねっ☆
お店の写真上手で、宣伝に使ったらいいような雰囲気よ^^v
↓卵もするけど、、最近はオリーヴオイルや、
太白ごま油(製菓用)とかもあります。
パンによって違うかな~。

NO TITLE

実は私今日行ってきました~♪
と言うのも・・・昨日行ったらお休みで(><)
どうしても心残りでまたリベンジしてきちゃいました!!
抹茶ムース美味しそうですね~i-176
私が行った時はなかったです。残念・・。
でも大好きなチョコのケーキを買って大満足♪
イートインで食べるのも良いですね☆

こんばんは

これも美味しそう^^
抹茶だからってワケではないのですが・・・
アイスクリームなどでも抹茶系って好きなんですよ(笑

青リンゴ入りのヨーグルトのムースって
お菓子としては、やはりサッパリ系なのかな~?
見た感じも爽やかなイメージがしますね^^

NO TITLE

抹茶!!!
めちゃくちゃ美味しそう~~~///
甘さ控えめの餡ムース!!
和テイストって和む~
リンゴとヨーグルトのムースも食べたいな♪
キレイな緑色してる~
なんだか夏向きな色だねvv
セントラルガーデン…どのあたりなのかな。
千種の方行った時があったら探してみようかな~~

Re: NO TITLE

セントラルガーデンはマンションもあり
都心から少し離れていますが
高級な 香り セレブな感じなのです^^
こんなところに住むのが
夢でしたが
現実は・・・・・(~_~)

青りんごのケーキ
夏っぽいですが爽やか~ですよね^^

Re: 抹茶

大きさはそうでもなかったのです~
すごく何を食べようか迷いました。
どれも
宝石箱のようなので・・・・・

一番下はスポンジだったのか パイっぽかったのか
すみません忘れちゃいました
(ToT)

バジルパン
ころころって丸めて焼きました^^
デザートはこの日はレアチーズを^^(写真は撮らなかったですが)
さすが~デザートまで気付かれましたね^^

Re: NO TITLE

なぜか二人ともグリーン系を
オーダーしていましたね^^

宝石箱のようでミルフィーユもチョコ系もいろいろ悩みました。

オリーブオイルやごま油ですか~
おお~~
いいですね^^
バジルのときはオリーブオイルが
合いそうでしたね♪ 次回~~!

あ! jin話また しましょうね。今日の不毛地帯も気になりますね~

Re: NO TITLE


YUIちゃんも行かれたのですね~

チョコケーキもつやつやしていたりしていましたよね~
すごく大きなお店の構えでビックリしました。
人もいっぱい見えましたよね。

もちろん
お隣のカイザーさんも寄られたのですよね?!

こんにちは☆

1度いったきりであまりの人の多さに足が遠のいてましたが
ココアさんレポ見てたら久々に行ってみようかなぁっと思いました~e-454
イートインでは、確かラテアートしてくれるんでしたよね?
違ったかな??
メゾンカイザーも1度食べたきりなので一緒に行ってみます☆

ココアさんの手作りパンいつもホント美味しそうですね♪
見てるだけでおなかすいてきちゃいます(*^_^*)

抹茶って惹かれますよね~
他のケーキもキラキラしていて
何を食べようかすごく迷いました・・

夏向きな青りんごのケーキですよね~
ヨーグルトのムースっていうのがとくに。
さっぱりでしたが
外のコーティングは結構甘めでした。

Re: NO TITLE

和 テイストっていいですよね^^
日本人でよかったって感じですよね!(^^)!

青りんごのムースは夏向きでした^^
色的にもそんな感じですよね(^^♪

セントラルガーデンは
池下より北のほうに
ずんずんと行ったとこで
こんなところに住んでみたいです♪
いろいろなお店が集まっていて便利~

イートイン ラテアート してもらえるのかしら??
ごめんなさい。見ていなくて~
ごまさんはセントラルガーデンに行かれたのかしら?
私はここは初で以前 高島屋で購入しました^^
クロワッサンダマンド美味しいですよね。

他にキャラメルデニッシュも買いましたが写真を
撮る前に娘が食べちゃいました(^^♪

てづくりパン美味しそうだけで味は(~_~)
かもしれません^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

