毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … うめやBLOGTOP » 名古屋(その他) » TITLE … うめや

スポンサーサイト


うめや

日曜の午後は どこも満席~
買い物疲れて どこかで休憩がしたくて ふと懐かしくなり寄ってみました。

IMG_4337.jpg
小倉フロート300円
小豆と白玉の上に抹茶とバニラのミックスソフトです。
IMG_4341.jpg

姉はホットハニーレモン280円
これからの季節、身体が温まりますね。
IMG_4342.jpg
こちらのお店は OL時代に時々お邪魔していたのです^^
サンドウィッチがとても安くて美味しかったのを想い出しました~
メニューには かなり細かくいろいろ書かれていて親切♪
IMG_4346.jpg
メニューを見たら紅茶よりも小倉フロートの方が安くてびっくり!!

「メニューいろいろあるから悩んでおくれ~~」とか
「烏龍茶だよ~~」って お茶も出していただき
とても気のいいおじいちゃま^^ 創業50年だそうです。
と~~っても懐かしい時を過ごせました♪
次回はサンドウィッチを食べにお邪魔しましようかな。
IMG_4340.jpgIMG_4347.jpg

HPがありますが
ランチメニュー午後2時まで日替わり 
ドリンク(280円)付で 680円 というお値段。 栄の真ん中で 超格安 穴場店です^^

カウンターの 左側では 丼もの も頂けるようです。

うめや
名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビルB1(丸栄本店北)
052-971-2236

*** COMMENT ***

NO TITLE

ココアさん、おはようございます♪
買い物に出ると買わなくても歩き疲れたり、買えば荷物がいっぱいで疲れちゃいますよね。
そんなときはやっぱり甘いものに限ります~。
小倉フロートの甘さが疲れを癒してくれそう^^
たっぷりの小豆に白玉とソフト、これで¥300はお得!^m^
サンドは焼き卵のものが多いのが特徴ですね!
こちらではあまり目にしないものです。
どんなものか興味あります^^

Re: NO TITLE


歩き疲れちゃって
腰が痛くなっちゃって行くカフェ全部満員で・・・
でもでもここも懐かしく♪

気のいいおじいちゃまのつくるサンドウィッチを
久しぶりに食べたかったです^^

小倉ソフトって名古屋特有のものなのでしょうね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

