毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … マトリョーシカ ワークショップBLOGTOP » 未分類 » TITLE … マトリョーシカ ワークショップ

スポンサーサイト


マトリョーシカ ワークショップ

江南市の MeccoCafeさんで行われたワークショップに参加し、
憧れのForest Greenさんのマトリョーシカを作ってきました。
yasuyo先生のお手本の写真を撮り忘れちゃいましたが → 先生のマトちゃん ☆ 
 

IMG_4572.jpg
先生がツリーに予めグリーンと白を塗ってくださっていました^^

IMG_45741.jpg
まず 爪楊枝を使い 点々の模様をつけていきます。

IMG_4573.jpg
それを乾かしている間に マトリョーシカちゃんの顔を持ち 
胴体から塗っていきます。
(予め 顔が下書きされていました)
IMG_45771.jpg
ドライヤーで温め、乾いたら胴体を持ち顔の部分を塗ります。
二度ほど繰り返し ツリーの模様をつけたり顔を塗ったりしました

IMG_45751.jpg

写真を撮るのを忘れるくらい夢中で書き 
ドライヤーで乾かしながら
更に 絵を書いて、なんとか書き終えました。
ラメでお化粧して最後は先生に、ニスを塗っていただき完成です。

IMG_458111.jpg
私のマトちゃん タレ目チャン♪ (笑) 
細かい線はどうしても 失敗して 書けなかったので 
鼻と口とリボンは先生にお願いしちゃいました。 星も難しかったです~


IMG_45981.jpg
ツリーの中に マトちゃんが入るのも可愛い~♪

IMG_45971.jpg

最後に全員集合撮影会です^^

みんなそれぞれ いろんな表情の子が集まり とっても可愛い~♪
6名のうち お一人は男性^^ 前回も参加されたそうです。
そして私の前の席の方は なんと 長野から2時間かけ参加され
実家にも寄らず帰られるそうです♪ すご~~い。

不器用な私でも 可愛い~マトちゃんができ とても大満足。
一緒に参加したお友達も大満足。 楽しい数時間が過ごせました。
次回も 機会があれば 参加したいです^^ありがうございました。

そして嬉しいことに
今回のワークショップには Meccoさんの
美味しいスィーツと お茶付きなのです♪
そちらは 後日 また紹介します。

*** COMMENT ***

NO TITLE

ココアさんこんにちは♪

可愛らしい作品が出来上がりましたね~!
ツリーもマトちゃんもそれぞれ個性が出てて出来上がりが並んでいるのを
見ているのも楽しいですね。

ココアさんの垂れ目のマトちゃんもとっても可愛らしいな♪
こんな可愛い子がお部屋にいたらほっこりしますね。

街はすっかりクリスマスムード一色になりましたね。
私はボチボチ大掃除が手抜きできるように小掃除はじめました(^^ゞ

では続きのスイーツレポも楽しみにしています!




NO TITLE

ココアさん、日曜日はありがとうございました~♡

そして、レポも丁寧にアップしてもらえて
とっても嬉しいです。
もし、ご迷惑でなければ、私のブログでも紹介させてもらってもいいですか???

楽しかったと言ってもらえて、
ホッとしています。

マトさんが、とっても小さいので
初めての方にはちょっと大変でしたよね・・・。
でも、みなさんかわいくできて、良かったです♪

また、機会がありましたら、
ぜひぜひ挑戦してみて下さいね。

あ、もちろん、お手伝いしますよ~♡

Re: NO TITLE

もう~ほんと楽しいイベントでした。
不器用ながらも形になって大満足でした。

線の細いのは どうしても書けずお手伝いをして
いただきました

細かい線が書けず
タレ目チャンになっちゃいましたけどなんとか可愛く♪

クリスマスムード満開ですね~☆

お掃除も待っていますね・・暖かいうちに少しづつやらなきゃですね。

Re: NO TITLE

こちらこそありがとうございました^^

> そして、レポも丁寧にアップしてもらえて
> とっても嬉しいです。
> もし、ご迷惑でなければ、私のブログでも紹介させてもらってもいいですか???
私のでよければ喜んで♪ 

小さいのと細かいのが私達には。。。笑
でも大きいと雑さが目立つので 先生のまた補助が必要になりますが
ほんと Yasuyoさん 尊敬しちゃいますーー

お家にもいっぱいマトちゃんがあるのでしょうね^^いいなあ~

会社にも持ってって見せびらかしちゃいました^^
お手本がないので それなりによく見えるので◎です。
ぜひまた お邪魔したいです~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

