毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お手軽大学芋 BLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … お手軽大学芋 

スポンサーサイト


お手軽大学芋 

IMG_4018_convert_20090927103728.jpg

IMG_4015_convert_20090927103548.jpg



サツマイモを 乱切りにして調味料とともに炊飯器に入れます。 
ポン!とスイッチをいれただけで 大学芋ができちゃいました~^^

これは つばめの武勇伝の つばめくんのレシピです。→ 
これから
サツマイモをたくさんいただくことになると思いますが
手軽に美味しくできて、なおかつヘルシー♪感動です♪ 
素敵なレシピをありがとうございます♪

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは!
↓のさつまいものスープにも反応しましたが、今日の写真にもかなりの一目ぼれv-10
お芋好きな私の為に、アップの写真を載せてもらえたのですねっ♪
油で揚げないから安心して食べれるのも良いですね!
罪悪感を持たずに食べれるヘルシーレシピは大助かり\(^o^)/

お手軽~☆

ココアちゃんこんにちは~(★゜∀゜)

すっごい簡単にできる大学芋ですね~
揚げていないからヘルシーだし
みりんと砂糖が恋しくなってきました(≧∀≦)

お釜の中で蒸されるから、甘味が凝縮されて美味しそう~
ゴマもワタシを誘惑してきます(○´艸`)
最近涼しくなってきたから作ってみようかな~

NO TITLE

わーーーーん!!!!

タイトル見て「??!!」って思ったらまさかでしたーー(笑)

ありがとう!! 自分もまた作って今日の弁当入れてたんだ~


さすが絶妙に作っていただけて本当にうれしい!!


最近全然紹介できてないけど、本当にありがとう!!

こんばんは

サツマイモって美味しいですよね^^

えっ!炊飯器で大学芋が作れちゃうんですか!
いろんな調理法があるのだな~♪

この大学芋はヘルシーなところがポイントのようでいいですね^^
それでまたゴマがたまらなくいい雰囲気を出してますねぇ♪ 美味しそう!

私も作りました

この写真を見たらすごーく食べたくなっちゃって、夜だというのに大学芋作っちゃいました。
材料入れて、スイッチポン、テレビ見てる間にできちゃって、これじゃ作ったのは炊飯器くんですね。(笑)
でも本当に美味しいね~。
ヘルシーだし、またサツマイモ買ってきてつくろっと♪

NO TITLE

ええ?!揚げないの?!
びっくりレシピですね!
嬉しい^^!!!

美味しそうです♪♪♪

素敵レシピ、ありがとうございます^^

NO TITLE

ココアさんこんにちは♪
めちゃめちゃおいしそうなお芋さんですね!
その上簡単・・・とあれば私にも出来そう。
揚げないで良いのもポイント高いです。

↓Cafe de Lyonさんも美味しそうだな。
ケリーのカフェ特集に確か掲載されてましたね。
私も機会があれば寄り道してみます。
でも雑誌に載ると混むかもしれませんね(~_~)

NO TITLE

ココアさん、こんにちは~♪

大学芋だ~♪
大好き大好き~~~(*^^)
おいしいですよね。

へええ
炊飯器ひとつでできちゃうんですね!
おどろきっ
簡単においしく出来るなんていうことなっしんですね♪

Re: NO TITLE

さつまいものスープ美味しいですよね^^

大学芋
ほんとお手軽でヘルシーでいいですよね。
何よりも炊飯器にいれておけば
できちゃうっていうのが
いいですよね~~!!(^^♪
炊飯器でいろいろ作れますが
ご飯以外は初の お料理でしたーー

Re: お手軽~☆

そうなんですよね~
お釜の中で蒸すのがやっぱり
いいんでしょうね~~
アイデアですよね。

さつまいももいっぱい
いただくこれからの季節ですし
いろいろアレンジしたいですよね♪

Re: NO TITLE

お知らせに行こうと思ってて
ちょっとばたばたしていたので
来ていただいて光栄ですーー

もう~つばめくん
脱帽ですよお~!!
簡単でビックリ!!

炊飯器料理は初めて作ったのですがいろいろ
楽しめそうですよね。
また素敵なレシピ教えてくださいね(^^♪

あねさんの行動の早さにビックリですが確かに

スイッチいれればできちゃうので
あっという間ですよね。
夜遅くても
ヘルシーなのでいいですよね^^
女性には嬉しい一品ですよね!(^^)!
トラバありがとうございます^^ 新しくなって初でうれしかったですーー
私もトラバさせていただきました^^

こんばんは☆
お手軽大学芋だヽ(´ー`)ノ
炊飯器ポンで出来ちゃうんだからヘルシーだしね♪
うち炊飯器じゃないからなぁ……
ほっこり美味しそう!

NO TITLE

さつまいも美味しい季節ですよね~^^
この方法なら気軽に大学芋が食べれていいですね~
しかも油で揚げないからヘルシーなのもいいですね!!
炊飯器ってご飯を炊くだけじゃなく蒸し器にも使えるんですね~便利!
私も昨日母からさつまいもをもらってさつまいものパンを焼きました。
ちょっとかわったサツマイモで中が赤いんですよ~
まだ少し残ってるのでさっそく試してみますね~♪

少しだけにしておかないと作ったらあるだけ食べちゃいそうだわ(笑)

Re: NO TITLE

蒸す感じなので
ヘルシーでいいですよね^^
そして何よりも簡単っていうのが
嬉しいですよね(^^♪

子育て真っ只中のyukoさんにもぴったりだと
思いますよ~

Re: こんばんは

コメントの順が違っててすみません(~_~)

炊飯器でいろいろお料理はできますが
大学芋ができちゃうのって
ビックリですよね~
私もビックリしました(^^♪

黄色にクロは合いますよね^^
ヘルシーなのは嬉しいですよね^^

Re: NO TITLE

そうですよね~~
簡単に美味しくできちゃうのは
嬉しいですよね^^
忙しい主婦にもぴったりですよね(^^♪



> ↓Cafe de Lyonさんも
ケリーに載ってたのですね~
まだ見ていないので本屋さんに行かなきゃ^^

そうですよね~
雑誌に載ったりテレビに出ると 人気が急上昇ですものね♪

Re: NO TITLE

さつまいもはみなさん大好きですよね~~

炊飯器さえ使ってなければできちゃうのがいいですよね。

炊飯器料理って始めてだったのですがいろいろ
試したくなりました。
cocoaさん何か作られたことありますか?

思わず作っちゃいました!

ココアさん、こんにちは♪

以前コメントしたことがあると思うんですが、覚えてみえるでしょうか・・・?

kumimamaのところからのぞかせてもらってます!

 
簡単大学芋、早速作ってみました。ホントにスイッチぽん!!で作れますね。

出来上がりはホクホクで、おいし~い!!!感動です♪


炊飯器では、ケーキは焼いたことあるんですが、大学芋はビックリです。

ネットで調べると、おかずとかも作れるみたいで・・・。お料理の幅が広がりますね。



私の住んでる所と近いようで、知っているお店の名前もいくつか・・・。

もし、よろしければリンクさせてもらってもいいですか?

簡単ヘルシーで
いいですよ~~

あ!蓮さんちは 炊飯器じゃないのですね~
ん?? 土鍋かしら??

炊飯器料理はいろいろできそうで
一時 流行りましたよね~
いろいろ試してみたいです^^

Re: NO TITLE

簡単にできヘルシーで嬉しいですよね。
さつまいもの美味しい季節になりましたよね^^

赤いさつまいもを使ってパンを
作られたのですね~~
また見せてくださいね!(^^)!

食べすぎ注意の秋ですよね(~_~)

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。もちろん覚えています~

大学芋作られたのですね(いま みてきました)
簡単でヘルシーでいいですよね~
小さなお子様にもぴったり!

リンクの件
ありがとうございます^^
こちらこそお願いします~!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■夜更けの天才大学芋

これが炊飯器ひとつで出来ちゃうんですよ! 風邪もだいぶ治ってきた今日、ふらふらとブログを見て回ってたらココアさんのとこにこれが~...
2009/09/30(水) 22:39:44 | Ecco fatto♪ごはん出来ましたよ
