毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … バジルパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … バジルパン

スポンサーサイト


バジルパン

IMG_4060_convert_20091004102242.jpg
バジルを生地に練り入れ、トッピングもして、丸パンを焼きました。
焼いてる途中でも バジルのいい香りが漂ってきました。
バジル大好きです。



IMG_4071_convert_20091004124250.jpg
パンプキンサラダと 照り焼きチキンをサンドした休日ランチですハート

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはよぉ!!

たこやきみたーーい(笑)

バジルの香りが~料理にも合いそうだね★

サンドなランチにしても!!

NO TITLE

ココアちゃん、おはよう~っ^^
写真見た瞬間、バジルの香りがぷ~んとして来ましたよ^^v
バジルを使うの大好きです♪
サンドを見てたら、私もサンドをつくろ~っと思いました。
昨日作ったパンで今日はサンドを作ろうと計画中なの^^
しかし、↑つばめくんのたこやきみたいには、納得というか
そんな~!でもあるけどぉ。
照り用の卵でこういう焼き色になったの?それとも何か違うもの?
バジル?何だかかわいいと思いますよ~☆

ハーブ練り混みのパン大好き~!!
まず香りが良いもんね♪
サンドで食べるの、たまらないね~(≧∀≦)
チキンはバジルと相性バッチリだし☆
ふふ、ぷっくりまん丸だ(^^ゞ

NO TITLE

ココアさん、こんばんは~

ココアさんのパン、いつもおいしそうだね♪
このバジルをパンに練り込むっていうのもナイスです♪
バジルは乾燥ものですか?
香りいいパンなんでしょうね。
私もパン焼きしたいと久しぶりに本を買いました。
でも、なかなか眺めるだけで作れない毎日です(笑)

NO TITLE

まぁ~オサレな休日ランチ♪
バジルの香りは私も大好き;
バジルと鶏って合うんですって。
結構小さいパンなのかな?一口でぱくっといけちゃいそうですね^^;

NO TITLE

うわ~!!
とってもキレイな成形♪すごく美味しそうです☆
バジルのパンって美味しいですよねi-176
写真からバジルの香りが漂ってきそうi-233
サンドも素敵です♪
パンプキン秋らしくて良いですね~i-237

NO TITLE

こんにちは♪

バジルのパン、
めっちゃコロコロまんまるでかわゆいです~(#^.^#)

照り焼きチキンサンドがすごくすごくおいしそう♪
食べたーい♪

NO TITLE

ココアさんこんにちは♪
↓コメの件で返ってお心遣いしていただいて・・・すいません!
お返事がなかなか追いつかなくて(~_~)ダメダメな私。
今は実家のPCで書いてます。

美味しそうなバジルのパン☆
こんなランチが出てきたら幸せな休日になりますね。
ココアさんのご家族がうらやましいわ(^^♪

最後になりましたがまたまたリンクさせて頂きましたのでご了承くださいませ♪

NO TITLE

たこやき・・・・(ショック~笑)
でしたが確かにたこ焼きに見えますね(~_~)

丸みといい焦げ目といい(^^♪

たこやきパンも
面白いかも~なんて^^
バジルの香り
いい香りでした!(^^)!

Re: NO TITLE

バジルの香りいいですよね^^

あ~brinさんもたこ焼きって・・(~_~)
でもそうみえましたね。
普通に卵黄塗ったんですけどね~
たこやきそのももになっていますね。。

みりんも混ぜたりするときもありますが
brinさんはどう艶出しされていますか?

Re: タイトルなし

蓮さんも
たこやきに見えました?

香りいいですよね

サンドはお休みの日のランチにピッタリです♪
甘いパンよりも お食事系を
作ってしまいます~

Re: NO TITLE

バジルは乾燥のを使用しました^^
HBに
いれずで 捏ね終ってから手でもう一度混ぜました^^

greenさんのように
綺麗になかなかできませんが
丸く作るのは簡単でいいですよね^^

Re: NO TITLE

全然おしゃれ~じゃないですよお。。

成型を楽して
丸めて焼く簡単に方法に^^
サンドは好きな具がサンドできて
楽しいですよね~
バジルの香りがと~ってもよかったです

Re: NO TITLE

丸めただけなんです~
成型苦手で・・・
サンドにするには
丸めて焼けばいいので楽^^
ですよね~!

秋らしくパンプキンをーー
もうすぐハロウィンですね~♪

ワタシだけ?

こんばんちゃ~(^ー^)v

バジルをパンに練り込むとは…いい香りがして贅沢じゃなぁ~
ワタシはほうれん草を入れたことがありますよ。
それでも香りがしましたから、バジルだと余計にスパイシーに香ったでしょうね~( ´艸`)

でもワタシ、最初を見た時、栗まんじゅう作ったんだ~って思って(笑)
中に餡が入ってるのかと勘違いちゃんでした
きっとそんなことを思っているのは…

ワタシだけでしょーね(*≧m≦*)ダハッ


パンを焼いてサンドイッチ作るのって、気合いがいりませんか?
怠けてるの、ワタシだけかな(笑)

美味しそうな照り焼きバーガー
そんな優雅なランチタイムが羨ましいです

NO TITLE

ココアさん、こんばんは~♪
バジルの香りもいいですよね!
イタリアの風が吹いてくる~って気分です(笑)
うちのバジルは今年はあともう少ししたらジェノベーゼで食べちゃって
終わりになるかなぁ。
サンドも2種類楽しめてボリュームたっぷりでいいなぁ。
休日ランチっていつもよりまったりと過ごせるし、こういうランチ大好きです^^

Re: NO TITLE

まん丸すぐてたこ焼きにみえちゃったようですが^^
(焼き目も)
サンド 美味しくいただきました~
ランチは簡単なものばかりなので
お恥ずかしいですが
楽しいですよね♪

Re: NO TITLE

ごめんなさい~
コメントの件はそんなつもりじゃないのであかねさんの
ペースで書いてくださいね~♪

バジルのいい香りがしましたが
家族は喜んでるのでしょうか(~_~)
自己満足かも^^

いつもリンクありがとうございます

栗まんじゅうですか?!(~_~)
たこやきにも見えたようですし
ちょっとショック(~_~)
ですが(笑)
バジルのいい香りでしたよ~

わかめ入りもチャレンジしたいのですが
生のわかめでも大丈夫でしょうか??そのまま?


パンを発酵してる間に 具を焼いたりしたのでそんなに
手間じゃないんですよお~~!(^^)!

Re: NO TITLE

イタリアの風 届きました??!(^^)!
たこやきや 栗まんじゅうにはみえませんでした・?(笑)

休日しかまったりランチができないので
楽しんでいますが
Lovepanさんのような
セレブな感じではないですが・・(~_~)
焼きたてパンは美味しいですよね、

あ…!

ココアチャンこんばんは~♪
今日はすっきりしない天気でしたね


お返事遅くなっちゃってごめんなさい(*´・♀・`*)

生ワカメは入れても問題ないような気がしますよぉ☆
ワタシも乾燥わかめを水で戻してから入れるから…

でも生ワカメって、塩がついていないですか?
(違う?(゜ロ゜三゜ロ゜))
塩分は少し気にした方がよいのかもッ

乾燥わかめ程の塩分なら、そのままのワカメでいいと思いますよぉ


って、答えてるようで答えてない気がするのは…
ワタシだけ?( ̄▽ ̄;)アヒ
いい加減な返事になっちゃってごめんなさい~ギャー。。。ヘ(。><)ノ

Re: あ…!

わかめは結構塩気があるので
使うときは気にしたほうがよさそうですよね^^
水分も多そうですし~~

ご丁寧にありがとうございます(^^♪

わかめパンは珍しいし作ってみたいです!(^^)!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

