毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パンプキンプリンBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … パンプキンプリン

スポンサーサイト


パンプキンプリン

IMG_4188_convert_20091017115712.jpg

かぼちゃの美味しい季節になりましたね。
ちょうど金木犀が咲いていたので一緒に撮影しました。

ihigo*ichieの りとるさんのおいしそうなプリンを見て
作ってみました。
他のものを作ろうと思っていた途中 急遽変更をしたので
皮付きのまま作りました。
色がかなり悪いですが濃厚で美味しかったです。

なめらかプリンも好きですが 固めの食感のプリンのほうが好きです^^

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはよぉ~

金木犀の香りってじみじみするんだよね(○´ω`○)ノ

学生時代の下校時によく嗅いでたから懐かしくなっちゃう!

パンプキンプリン・・・じゅんわり★

金木犀にベストマッチ(○´ω`○)ノ

NO TITLE

金木犀の香りって癒されますよね~♪
でも結構 短い間しか楽しめないですね。。
それが季節を感じて良いのかもですが(^_^;)

かぼちゃのプリン美味しそうですね(*^_^*)
最初は、何を作ろうとしてたんでしょう~?
私 南瓜の皮が好きなので皮ごと入っていると嬉しいです☆
見た目 全然悪くないですよ~美味しそうです(#^.^#)

NO TITLE

こんにちは*

かぼちゃプリンの更新楽しみにしていました♪
濃厚でどっしりしていて美味しそう~やっぱり皮付きもいいですね!!
栄養分とかも逃げていなさそうですし・・・☆
私も最近、固めプリン派ですヾ(*´∀`*)ノ゛
でも、なめらかプリンもそれはそれで美味しいですよね~・・・笑

NO TITLE

コメントありがとうございます。。
かぼちゃのプリン 美味しそう~~
ハロウィンですね・・?

まったり濃厚プリンって感じが
伝わってきます。。

濃厚~~って感じに弱い私。。
一口 いただきたい。。。

NO TITLE

ココアさん、こんにちは!
今、金木犀があちこちで咲いていますね!
お散歩しててもいい香りがします!

かぼちゃのプリンとっても濃厚そう~!
カラメルソースと絡まって美味しそうね!

NO TITLE

ココアさん、こんにちは♪

金木犀ですね(#^.^#)
大好きな香りです。
実家の庭の角に金木犀の木があって、毎年いい香りが漂ってました。今はもうないのですが。。。あの香りがすると振り返って見てしまう。

パンプキンプリン、すんごく濃厚~な感じが分かります!
めっちゃおいしそう♪
カラメルがたらりーんとますます食欲沸きたてますな~♪

NO TITLE

私もとろーっとしたプリンも好きなんですが、小さいころに食べてた固めの焼きプリンのほうがすきなんです。
上のほうの焦げてるところが特に好き♪
かぼちゃのプリンって皮も使ってるのってないですけど、皮も一緒に入れるのいいですね。
このプリン、私好みでめちゃめちゃ美味しそうです~。(^-^)

こんにちは!

人工的なものではなくて、フレッシュなキンモクセイの香りは良いですよね~♪
私も好きな香りです。
南瓜ぷりんを作られたのですね!
私、南瓜のスイーツやパンを作る時は、必ず皮付きのまま使ってます。
あの濃い色の緑は身体によさそうだから…(^_^;)
ココアさんは、ハロウィンにも何か作る予定ですか?
↓レアチーズってあまり頼まないけれど、この写真だったら絶対に選ぶと思うなっ♪
アイスも付いて、ルンルンですね~☆

NO TITLE

かぼちゃのプリン濃厚そうですごくおいしそ~
今日ちょうどかぼちゃを買って来てるので
私も作りたいなって思いレシピを見せてもらったら
うぅ・・・生クリームがない・・v-406
牛乳ならあるんだけど代用できないかな~(笑)
かぼちゃは皮付きのまま使われたんですね~
皮も無駄にしない使い方私も見習いたいです^^

私もなめらかなプリンより固めで食感を感じるプリンの方が好きです~^^

NO TITLE

ココアさん、こんばんは~♪
金木犀の香りっていいですよね~。
これが香り始めると街中この香りに包まれて、秋もこの季節になったんだなぁ~と
思います。
パンプキンプリンは作ったことないんですよぉ。
大きい型で焼かれているのかしら?
大きな型でプリンを作るのってちょっと怖くて。(綺麗に出すのが大変そうで(^^;)
型からも上手に出て、ハロウィンに向けても良いスイーツですね♪

Re: NO TITLE

金木犀の香りって
いいですよね♪秋~を感じます^^

パンプキンぷりん
ほっくり美味しくできました♪

Re: NO TITLE

そうですね~
金木犀は短いですよね。
秋はあっという間ですよね。


見た目悪くないですか??りとるちゃんのプリンは
とっても可愛く美味しそうなので^^

最初は 普通に煮物でも作ろうかと思ったのですが
途中でやめました(^^♪

Re: NO TITLE

りとるちゃんの可愛いプリンにはかないませんが
味は濃厚で美味しかったです^^

かぼちゃを入れることで普通のプリンとは
違うコクがでますよね。

なめらか~も好きですが
固めのプリン大好きです^^
また美味しいレシピ教えてくださいね~

Re: NO TITLE

もうすぐハロウィンですものね~

かぼちゃや お芋をたくさんいただくので
おかずにも
お菓子にも使えて便利ですよね♪
プリン大好きです(^^♪

Re: NO TITLE

金木犀の香り素敵ですよね~
秋は短いですが・・

カラメルソースが
もっと出来ると良かったのですが
ちょっと控えめでした・・・
でもでも ほっくり美味しいプリンになりました^^

Re: NO TITLE

金木犀の香りがすると
あ?!木はどこに??って探しますよね~
小花可愛いですよね!(^^)!


ちょっと見た目が悪いのですが
味は濃厚でいいですよ~
普通のプリンにカボチャを加えると味が
深くなりますよね~

Re: NO TITLE

普通は皮は使いませんが
使っちゃいました(^^♪

見た目にはやっぱりないほうがいいですね~
でもコクのある美味しいプリンに
仕上がりました。
湯煎で 1時間じっくり焼きました~

固めのプリンやっぱりあねさんもお好きなんですね!(^^)!

カボチャはやっぱり無駄なく皮も使用したいですものね~

栄養分が一番皮のとこにあるんですよね^^
彩りは悪くなっちゃいますが
おうちで食べるのでいいかなって思って
使っちゃいました~


ハロウィンは特に何も作らないと思います。。
AYAさんは計画たててますか?

Re: NO TITLE

生クリームがなかったようでしたが
どうされました??
プリンは 牛乳でもできるので
コクはなくなりますが
できますよね~♪

固めのプリン美味しいですよね~
表面がちょっと 固めのって大好きです^^

Re: NO TITLE

金木犀の香りっていいですよね^^

私はパウンド型で焼きました~
湯煎でじっくり焼くので 巣もできなくて
綺麗にできました~

型出しのときにぐちゃってなっちゃうと
ショックですものね・・
でもバケツプリンって憧れません??
(テレビでたまにうつっていますよね)

NO TITLE

かぼちゃプリン、ほっこりおいしいから好き~
プリン自体はあまり?って感じなんだけど
カボチャが入ってるって見ると食べたくなるのww
皮付きなのがまたイイよネ☆美味しそう(>ω<)
私もこないだカボチャでお菓子作ったんだ~^^
近日Upします♪

>豚のグリルは、男性陣には大好評でした(笑)特に育ち盛りの高校生君。

Re: NO TITLE

蓮さんはプリンじたいはあまり
食べないのですね~
私は大好きなのでよく作ったり買ったり
しています(^^♪

蓮さんも
かぼちゃのお菓子作られたのですね。
お菓子にお料理に幅広く使えますよね~
またみさせていただきますね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

