毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



よいお年をお迎えください。

IMG_18611.jpg

COOKPAD さんへのレシピ投稿が気づいたら100件超えました♪
どのお料理も簡単なものですが(笑)塵も積もれば山となるですね。

 cookpadさんからポストカードが届きました☆彡
(ここに載っている写真は私が作ったものです)
 

2011年も終わろうとしています。
今年は お菓子作り パン作りがあまりできなかった一年でした。 
来年はもう少し張り切って美味しいお菓子作りやパン作りが
できたらいいなと思います。


拙いブログですが見にきてくださってありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

お知らせ

ブログをお休みしている間に足を運んでくださった方々ありがとうございました。

地震の被害の大きさにショックを受けていました。

胸が痛み言葉にならず…

少しでも多くの方々が、一日も早く希望の光が見え

穏やかな暮らしが戻りますよう心よりお祈り致します。

そして犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。


今でもまだ いろいろな問題が山積みです・・

でも自分は何もできなく、ただただ テレビで情報を得て 見守ることしかできず

とりあえず 前向きに今 自分がやれることをやろうと思います。

平穏な時間を過ごせることに本当に感謝します。


この拙いブログに 足を運んでくださる方のためにもブログを 再開しようと思います。





改めて

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。


そして 被災地の皆様に一日も早く穏やかな暮らしが戻りますよう心よりお祈り致します。



★2011年 今年も宜しくお願いします★

兎 新年


今年一年もカフェめぐりができ 
美味しいスィーツがたくさん作れるといいなと思います。

今年も宜しくお願いします  


☆メリークリスマス☆

京都旅の途中ですが今日はクリスマスイヴですね

IMG_8561_convert_20101221211042.jpg
京都駅 伊勢丹前の ツリーです♪
IMG_8566_convert_20101221211234.jpg
こちらは京都タワーのライトアップ。


IMG_8184.jpg
先日作ったアロマキャンドルが焼きあがりました♪ → そのときのレポ 繧ュ繝」繝ウ繝峨Ν_convert_20101114203510
キャンドルは 白一色にして焼いてもらいました。

アロマキャンドルを中に入れると ゆらゆらと揺れて素敵なのです☆
IMG_8216.jpg



IMG_8171.jpg
こちらは ろくろで焼いた器です。
焼いてもらう時に色が選べたので、黒にしてみました♪


今日はクリスマスイブですね☆

Merry Christmas 

祝 合格♪

IMG_565977_convert_20100328070011.jpg

IMG_5680_convert_20100328081409.jpg

IMG_5679_convert_20100328081357.jpg

我が家にも サクラが咲きました~

3月1日に高校を卒業した 長男の 大学がやっと決まりました♪

滑り止めの学校は受かっていましたが、
本命を目指して 最後まで諦めず全力投球! 
無事合格する事ができました。
我が子の頑張りに本当に涙涙でした・・・

遅くなりましたが実家で
2月生まれの甥と 同い年の姪とともに 
ケーキで お祝いをしました。

ケーキはいつもお世話になっている レガルさん( HP ) 
にお願いをしました。
花びらが 春らしく可愛い~~です♪

最近は全員で 集まる機会が 本当に減ってしまいました。
イベント時は、みんなの予定を合わせて集まりますが 
これからはバイトに、車校に、とますます忙しく(もちろん勉学も)なりそうです。

楽しく充実した大学生活を過ごしてほしいと思います。
最近は 友達の家によく泊まりにいっては
マージャンを楽しんでるようです~
親の知らない間にどんどんいろいろな事を学んで
大人になっていくのでしょうね~
楽しさもありますが 寂しさもたくさん・・・
 


IMG_5657_convert_20100328065352.jpg
(これは 息子が卒業旅行で 大阪・京都に旅行に行ったお土産です。)


