毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 手作りスィーツ



いちごミルクプリン



IMG_3053.jpg
苺ミルクプリンを作りました。

結構アバウトな分量でもできちゃうので簡単です♪

喉ごしの良いスィーツが食べたくなる季節になりましたね。

プリン

IMG_2926.jpg


IMG_2927.jpg

久し振りにプリンを焼きました♪
手軽で簡単です

 ほろ苦~い カラメルが美味しいです。

Cpicon レンジで簡単 湯煎焼きプリン♪ by ココア ココア



IMG_30571.jpg

IMG_30591.jpg

IMG_30641.jpg

IMG_30661.jpg

オレンジレーズンケーキ

IMG_2834.jpg

IMG_2827.jpg
オレンジとレーズンを入れて簡単に天板で焼きました♪
あっという間にできます^^



Cpicon オレンジとレーズンのパウンドケーキ by ココア ココア

オレンジヨーグルトケーキ

IMG_2660.jpg


ノンオイルの生地にオレンジピールとヨーグルトを入れて焼きました。

焼きっぱなしの簡単ヘルシーケーキです♪

Cpicon 簡単♪ノンオイルオレンジケーキ by ココア ココア

17歳おめでとう♪



娘が少し前に17歳のバースデーを迎えました♪

娘の大好きな いちごタルトを作りました。

17 を入れたいなって思っていて
イチゴジャムを作り文字を書いてみました・・が
カスタードクリームが少し固かったので表面がゴワゴワになり
 
若干オムライスに苺がのっているように見えますが・・汗

 でもこれはイチゴタルトなんです(笑)♪

高校2年生になり 大人の階段を登りつつ学生生活を enjoy しているようです。
当日はお菓子をいっぱいもらい おめでとうメールもいっぱいもらったようでした♪




Cpicon 苺タルト by ココア ココア
