毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … その他の地域(カフェ)



茶房ギャラリーすいか

こちらのカフェもずっと行きたかったお店です。
偶然にも友達が 行きたいかフェがあるの~♪と、
連れてってくれました。 嬉しかったです ありがとうね~~^^
IMG_3481.jpg
レアチーズケーキと紅茶です。900円
IMG_3483.jpg
レアチーズの上にのったマーマレードが 特に美味しかったのです。

IMG_3477.jpg
こちらも美味しかった昔風プリンと紅茶かコーヒーで900円
見た目でもわかるように すごく濃厚でほろ苦!固めのプリン^^
とろとろプリンも好きなのですが昔ながらの固めのプリンも大好きです。

IMG_3475.jpg

IMG_3485.jpg
お水ではなく ほうじ茶を最初に出していただきました^^
IMG_3486.jpg
グラスの下のコースター  涼しげで~す。
他に ベリーのジュレや 冷やしぜんざい や 
自家製あんみつもありました。
IMG_3487.jpg

IMG_3484.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_34881.jpg


IMG_3473.jpg

IMG_3472.jpg
店内も店外もとっても素敵~
いっぱい写真を撮ってきました♪
店主さんとのおしゃべりも楽しかったので
一人でもふらりと行けるカフェです。


IMG_3499.jpg
友達が 浜松から豊橋に戻る途中のこの景色がとってもいいの~~って
教えてくれて 車中からパチリ^^とっても癒される景色です。
お天気がとても良い日に浜松に行くことができ大満足♪
連れて行ってくれたお友達に感謝です。

IMG_3502.jpg
地元では見られない牛がいたり市電が走っていたり
楽しくリフレッシュできた一日でした。


茶房ギャラリーすいか
静岡県浜松市中区東伊場1-29-23   053-523-6550
月~水・日11:30~18:30 金・土11:30~23:00   木曜休み

喫茶 縣(あがた)

豊橋に住んでいるお友達に会いに出かけてきました~~
以前からお邪魔したかった素敵なお店に連れて行ってもらいました♪

IMG_34631.jpg
チーズトーストが食べたかったのですが 
この日はパプリカ入りだったのでカレーをオーダー。

雑穀・豆のカレー キーマ風セット(1日5食限定)
(ミニ蒸し野菜・カップスープ付き) 1,360円
こちらのカレーはトマトベースなので辛味が抑えられていて
もっちりした玄米と とっても相性がよく美味しかったです。
IMG_3471.jpg
添えられた蒸し野菜です。
小さなせいろですが
玉ねぎ・ごぼう・トマト・じゃがいも・ゴーヤとたっぷり♪
オリーブオイルと塩をつけていただきます。
彩りも綺麗^^新鮮な野菜で美味しいです。
IMG_3464.jpg

IMG_3462.jpg
シンプルですっきりしています


IMG_3466.jpg
こちらは パンとスープのセット(ミニ蒸し野菜・小皿つき)
天然酵母ベーグルのテンペバーガー 1,360円
スープはカボチャの素材が生きていました♪
IMG_3468.jpg
ベーグルがもっちり。テンペも美味しかったです。

IMG_3459.jpg

IMG_3461.jpg
とても落ち着く素敵な店内^^
近くにあったらいいのにな~~♪


喫茶 縣
静岡県浜松市中区海老塚2-22-2  053-454-7063
 12:00~18:30 定休日 毎週月・火曜日・第3水曜日(不定休あり)

BROCCO

IMG_3099.jpg
クレープと言えば やっぱりこちらのカフェ♪
クレープ2種のセットをオーダーしました。
食事系のクレープは ツナとポテトとチーズのクレープを。
他にベーコン入りのクレープもありました。
IMG_3100.jpg
スィーツのクレープは リンゴのヨーグルトカスタードクリームを♪
あっさりしたクリームです。


IMG_3098.jpg
こちらはオムライスとクレープのセット1300円 
ソースは デミグラソースを選びました。
こちらのオムライスは
細くカットされたごぼうが入っていて食感が楽しいです。
家でも今度ごぼうを入れてみよ~~♪
IMG_3102.jpg
今月のクレープ キウイとオレンジのジャムとパイナップルと
クリームチーズのクレープ
(+100円)
パインと、手作りのキーウイジャムが ゴロっと入って嬉しいです♪
どちらも美味しくいただきました^^


IMG_3095.jpg
開店と同時に入店
テーブル席は予約でいっぱいでした。 
大きな窓と緑が目の前で 心地よいカウンター席も好きなのです。
IMG_3092.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3103.jpg
シンプルで落ち着く店内^^
美味しい~ランチに大満足でした。


以前の Broccoさん → 


BROCCO   
 稲沢市平和町三宅二丁割23-1   0567-46-2657
11:00~19:00  月火曜お休み

赤い屋根のtakeone

以前から雑誌で見かけ お邪魔したかったお店です♪
お店の窓からの眺めが癒されます。 
IMG_2748.jpg
今日のランチが ちょっと苦手なチリソースだったので やめて
ハンバーグランチを選びました。
他にパスタもありました。
IMG_2759.jpg
デミグラソースが濃厚で 熱々 ふ~ふ~美味しいです。
お味噌汁の中には 厚揚げやごぼうやきのこや 具がたっぷり♪
雑穀米もウレシイです。目玉焼きにみえるのは お漬物。かわいいです。
IMG_2744.jpg
ドリンクは420円までOKで 寒い日だったのでココアを。
IMG_2767.jpg
デザートの パンナコッタとドリンクが付き
ハンバーグランチ1100円 お値打ちです。



IMG_2754.jpg
姉は軽食がいいなって思っていたら
ちょうどおかずフレンチを見つけ
 トマトソースのフレンチトーストをオーダー。
IMG_2755.jpg
甘くないフレンチトーストって初めてでしたが トマトソースにチーズもかかり
すごく満足していました。
(ランチ時は 好きなドリンクに+300円です)
IMG_2767.jpg
ドリンクはカフェラテを。420円


IMG_2749.jpg

IMG_2751.jpg

IMG_2746.jpg
ソファ席があったりカウンターがあったり すごく広いお店というわけでもないのですが
空間の 使い方がとっても良い感じって思ってしまいました。
IMG_2738.jpg
メニューが飛び出す絵本みたいでかわいい~
今度は 美味しそうなスィーツを食べに伺いたいです。
IMG_2736.jpg

*4月29日30日は1周年祭をされるようです*
赤い屋根のtakeone
稲沢市赤池南町61-1   0587-21-4758
Open7:00~日没まで lunch 1:00~14:30
Dinner予約 水曜日、第一木曜日休み

椎の木とイノシシ

IMG_2600.jpg
ゴルフ場が見えるレストランへお邪魔しました。 
お天気が良い日は外でランチするのが気持ちよさそうですね。
11時の開店と同時に5組が入店の人気店です♪  
IMG_2602.jpg
私はフォレストランチをオーダーしました。
最初は前菜です。 盛りだくさんで美味しいです。
イカや オムレツや鶏肉などなど♪
IMG_2604.jpg
くるみパンが付いています。(一人分1カット)
IMG_2608.jpg
本日のパスタ3種のうち
私は 瀬戸豚のラグートマトソースパスタ
IMG_2612.jpg
デザートは 桜のムースとブルーベリーレアチーズ紅茶を。



IMG_2603.jpg
こちらはストウブランチ(限定20食)
最初にサラダです。
IMG_2605.jpg
スープ。こちらもパンが付きます。
IMG_2609.jpg
メインのストウブ料理の パエリア
IMG_2612.jpg
同じデザートが付いて1350円です
ボリューム満点 美味しいランチでした。

IMG_2614.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2613.jpg
お店の入り口にはイノシシの足跡が♪

イノシシの煮込み料理が メニューに有りました。
食感が気になります~~

IMG_2597.jpg


椎の木とイノシシ
尾張旭市大字新居5182−1   0561−76−2418
 火曜やすみ  11:00 〜 22:00
