毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 犬山市(カフェ)



carre

お久しぶりのcarreさん
IMG_1997.jpg
抹茶と小豆のシフォンパフェ
シフォンの上にアイスや生クリームやフルーツや小豆がのっています♪^^
IMG_1998.jpg
上からもパチリ!
IMG_2002.jpg
アールグレイ
IMG_1999.jpg
こちらはレアチーズ
IMG_2001.jpg

IMG_2000.jpg
カプチーノ 可愛い~です♪
かわいい絵がみえて得した気分です♪

メニューに写真入りで載ってたので 通常この4種のケーキが頂けるようです。
IMG_1995.jpg
こちらは14時以降のフードメニュー
IMG_1996.jpg
ドリンクも豊富です。
IMG_2003.jpg

IMG_2004.jpg


carre
犬山市橋爪清水下43-7   0568-62-3590
11:00 から 22:00  火曜休み

osteria mantovana(オステリア・マントバナ)

IMG_2188.jpg
前菜
わかさぎのマリネのサラダ
IMG_2192.jpg
グリッシーニとパン
IMG_2193.jpg
豚バラ肉とソラマメの煮込みパスタ
ローズマリーが隠し味になっていました。
ローズマリー大好きです^^
IMG_2191.jpg
こちらは 白魚と菜の花のスパゲティ
IMG_2197.jpg
食後のドリンク 紅茶
1200円のランチでした。デザートは 単品で500円くらいからありました。
IMG_2199.jpg
ちょうどお花屋さんから チューリップが届きました♪まだまだ寒いですが春が待ち遠しいです。
IMG_2200.jpg
この日は 5時から貸切だったようです^^
IMG_2186.jpg


osteria mantovana(オステリア・マントバナ)
犬山市大字犬山字東古券776  0568-61-8887
11:30から23:00 ランチタイム 11:30から14:00   駐車場はお店の東側に3台ほどありました

続きを読む »

cafe FOYER:(カフェフォワイエ)

IMG_2295.jpg
カップチーズケーキ300円
IMG_2291.jpg
ミルクティ450円
IMG_2292.jpg
こちらは珈琲420円とカップケーキ300円
珈琲は美濃加茂のコクウ珈琲さんのを使用されているそうです。
酸味がなく飲みやすかったそうです。
(以前 お邪魔したコクウ珈琲さんのレポ → 
IMG_2293.jpg
ちょうど伺った時 甘い いい香りがしていて焼きあがったばかり~~
なんともグットタイミング

チーズケーキも美味しかったのですが 
カップケーキが 外側がカリッとしていて
すごく美味しかったです~
IMG_2296.jpg
可愛いチョコも付いていました。
IMG_22861.jpg
シンプルで落ち着く居心地良いカフェ。
テーブル席3席とソファ席が1席でソファ席に座らせていただきました。
IMG_2298.jpg
2月3日にオープンされたようでコクウさんからの お花も飾られていました。
IMG_2299.jpg

外観f
素敵な店主さん♪ 
ぜひまた伺いたいです~



cafe FOYER:(カフェ フォワイエ)
犬山市東古券224ー7  10:00から17:00  

鈴蘭

IMG_1905.jpg
抹茶ミルク450円
IMG_1906.jpg
モーニングです。トースト1枚分に卵です♪
食パンが薄めですが 一人に1枚分あるのって嬉しいです。
IMG_1907.jpg
こちらのお店は軽食のみです。
モーニングが 12時までなのは嬉しい~です^^
ケーキはチーズケーキとシフォンケーキがあります。
和カフェでとても落ち着きます^^
IMG_1909.jpg

IMG_1911.jpg
茶亭 鈴蘭
犬山市大字犬山字北別祖101-12  0568-62-1033
8:00~18:00  土曜定休日



IMG_1914.jpg
お店の向こう側にはモンキーパークが見えます。
IMG_1915.jpg
池にカモがいっぱいいたので パチリ♪えさを求めて寄って来ちゃいました~~
IMG_1916.jpg

BISTRO Le Petit Verdot(プチヴェルドー)

IMG_9437.jpg
最初にサラダバゲットです。
バゲットがパリッとし温かくてふわふわ。

IMG_9438.jpg
カボチャのポタージュカボチャの甘みがたっぷり~~♪
IMG_9439.jpg
ホタテとなばなの アーリオオーリオ

IMG_9441.jpg
デザートは ホワイトチョコとバニラのムース 苺添え

ランチは Aランチの 1100円 (税抜き)をいただきました。
IMG_9433.jpg
前日に予約をしたらテーブル席が満席だったのでカウンター席での食事でした。

以前、伺った時にも感じましたが満席で
とても忙しいにもかかわらず
それを感じさせない笑顔の接客がとても素敵な 
心地よくなる お店なのです。
人気店なのが納得です。 お料理も接客も 太鼓判のお店です♪

IMG_9431.jpg

以前のランチレポ → 


BISTRO Le Petit Verdot(プチヴェルドー)
犬山市犬山中道43-1 キャスルハイツ1階 0568-61-8162
火曜定休 11:00~15:00 (LO:14:00) 17:30~23:00(LO:22:00)

