毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 岐阜県可児市(カフェ)



ヘルシー工房東風谷

IMG_4277_convert_20091025162122.jpg
豆乳とお茶が最初に出てきました。この豆乳は全くクセがなく
お豆そのものの味がしてすごく美味しかったです。
IMG_4278_convert_20091025162134.jpg
前菜の茶碗蒸し・湯葉の煮びたし・かぶら寿司・冬瓜の煮物・おから
彩りも綺麗で どれも美味しいです。
IMG_4283_convert_20091025162225.jpg
私は 一番シンプルな 厚揚げ定食。1000円

厚揚げがカリカリで今までに食べたことのない食感に感動しました。
この厚揚げは 素揚げなのかな?何かつけてあるのかな?
どう揚げてあるのかな?と 友達と話していましたがわかりません。。
外がすごくカリカリで中はとろ~~りと とっても美味しいのです。
この食感が絶妙でした!(^^)!

雑穀米とお味噌汁がついていました。
雑穀米は 厚揚げが大きいので一口サイズしかありませんが
おかわり自由です。とおっしゃいましたが 厚揚げだけでボリューム満点!
おなかがいっぱいになりました。

IMG_4284_convert_20091025162238.jpg
こちらは 湯葉定食。1300円
こちらも少しいただきましたが美味しかったです。
IMG_4285_convert_20091025162249.jpg
IMG_4281_convert_20091025162149.jpg
こちらは もみじおろし定食1100円
厚揚げにもみじおろしがかかっていました。こちらはスプーンが添えてありました。
IMG_4282_convert_20091025162210.jpg
こちらは 肉味噌豆腐定食1200円
IMG_4287_convert_20091025162315.jpg
デザートはカフェオーレの豆腐チーズケーキでした。
残念ながら 私は一口で断念・・ほんの少しの珈琲の香りも苦手なのです。。
IMG_4276_convert_20091025162109.jpg

IMG_427_convert_20091025162056.jpg

帰りに大きな木綿豆腐を一丁を購入して帰りましたが 
お醤油もいらなくてそのまま食べました。
お豆そのものの味がして
と~~ても美味しかったです。

ヘルシー工房東風谷
岐阜県可児市久々利337-1 0574-56-0688
8:30~20:00 水曜日お休み

リトルムッシュ

IMG_3900_convert_20090919172952.jpg
野菜とハーブの冷たいポタージュ
  いろいろな香りがしたポタージュ。野菜の素材が生きています。
IMG_3905_convert_20090919173045.jpg
菜園野菜のサラダの下の白いのはチーズパテです。
キタアカリとモロヘイヤのソテー。 シイタケとフムスのオーブン焼き。
宮崎さん鶏肉のポスカイオーラ。鶏肉の上にきのこのソテーが乗っていました。
きのこのソテーやシイタケのフムス とても美味しかったです。

「フムス」はひよこ豆のディップ(ペースト)だそうです。
体に優しいものがいっぱい使われていました。

IMG_3903_convert_20090919173032.jpg
パンはフォカッチャと胡桃のパン。香りがとってもよかったです。
IMG_3901_convert_20090919173017.jpg
カトラリーが木の枝になっていて可愛いです~
IMG_3899_convert_20090919172939.jpg

IMG_3906_convert_20090919173059.jpg
店内はシックにまとめられています。
ピアニカや ヴァイオリンも飾られ
古い住宅を改造された素敵な可愛いお店♪
IMG_3907_convert_20090919173112.jpg
お店の前には菜園があり野菜がたくさん育っていました。
IMG_3897_convert_20090919172911.jpg

IMG_3898_convert_20090919172924.jpg

四角家カフェ  リトルムッシュ

   岐阜県可児市土田2067-1
    0574-27-5280
    11:00 - 21:00   毎週水曜日 休み
   
