毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 春日井市(カフェ)



cawa

IMG_2929.jpg
ランチのサラダです。
IMG_2931.jpg
ランチはトマトと枝豆のカレー
私には少し 辛かったのですが(私はかなり辛さに弱いです。。)
ピリっとスパイシー
あと引く辛さ♪ 美味しかったです^^
IMG_2930.jpg
こちらは鮭とゴーヤの塩麹オイルパスタ
大流行の塩麹を使ったランチ^^ 
ランチは700円 お値打ちです^^

IMG_2933.jpg

IMG_2934.jpg

以前の CAWAさん→  

あのアップルパイがまた食べたくなりました~♪


CAFE CAWA
春日井市如意申町7-12-5  0568-32-1331 
12:00から22:00 (ランチは16時まで) 毎週木曜+第3水曜やすみ (祝日は営業) 

カフェ百時

IMG_2396.jpg
キャラメルナッツタルト450円 と 紅茶400円
(セットで100円引きです)
アイスと ちょっと私には甘く感じたキャラメルナッツ。
でも くるみ たっぷりで嬉しいです。 
IMG_2398.jpg
こちらは蜂蜜レモンのレアチーズケーキ420円 とアメリカン400円 
(セットで100円引きです)
ふんわり 甘酸っぱく あっさりです。
IMG_2399.jpg
フォーク置きが たい焼きやそら豆。可愛い~~
IMG_2400.jpg

IMG_2392.jpg
本日のチーズケーキは日替わりです。
赤い丸のシールの貼られた2種類でした。

他の アレンジチーズケーキ 気になりました・・♪
IMG_2394.jpg

IMG_2401.jpg
パスタが細麺で とっても美味しそうでした。
ランチは一度も食べたことがないので 
今度は ランチにお邪魔したいです。

以前の カフェ百時さん →  (3年前でした)


カフェ百時

春日井市鳥居松町6-50-3プラザ川久1階 0568-81-0640
 9:00~20:00   日曜・第1月曜定休

           



αカフェ

IMG_1573.jpg
イチゴの のったパフェ(名前は正式ではありません)520円

イチゴとスポンジと生クリーム そしてアイスクリームの
相性ばっちり。甘さ控えめなのが嬉しくて、しかも美味しいです^^

他にもモンブランやガトーショコラやシフォンケーキもありましたが
二人ともイチゴに釘付け~~♪
IMG_1572.jpg
食べてる途中で ガーリックソテーの香りが漂ってきました。
こちらのお店の食事も美味しいので今度はまたランチにお邪魔したいです~

念願のゆったりソファーにも座れました。
リクライニングにもなり気持ちよかったです♪
雨だったので外観撮りわすれちゃいました~


以前の αカフェさん→ 


αカフェ
春日井市鳥居松町4-93 プリマヴェーラ 1F  0568-83-4355
  11:30~24:00 月曜休み

AIR AGE(エア エイジ)

カスガイバルさんから数分の雑貨屋さん併設のCAFEへ♪
IMG_2030.jpg
可愛く癒されます~~牛さんのポットの中にはミルクが^^
奥に写ってるのはキャラメルミルクです。
IMG_2035.jpg
お口からミルクが出てきました~♪ かわいい~^^
IMG_2032.jpg
スィーツメニューがいっぱいあって悩みましたが
キャラメルのトライフルをチョイスしました。
シフォンとアイスと生クリームの上に キャラメルクリームが かかっていました。
IMG_2031.jpg
こちらはレアチーズケーキ
お店のオススメメニューのようです。
IMG_2033.jpg
こちらは抹茶のマフィン
チョコチップがのっています

すこしづつ分け合い どれもとっても美味しかったです。
IMG_2037.jpg
雑貨や洋服がいっぱい売っています。
ここから 数分の所に姉妹店の アムルさんがあります。
雑貨がいろいろ販売されていて見るのも楽しく そして癒される素敵なお店です♪
IMG_2029.jpg


AIR AGE(エア エイジ
春日井市宮町2-3-6  0568-36-2123
13:00~22:00   定休日なし

カスガイバル&ホームローストコーヒー

IMG_2018.jpg
りんごの器が可愛い~
1300円のランチをお願いしました。
IMG_2021.jpg
最初に前菜です^^ トマトとセロリのピクルスと生ハム2種盛です。
生ハムは違う種類が楽しめます^^
IMG_2024.jpg
サラダです。
マッシュルームやパプリカ、セロリ、人参をアンチョビソースでいただきます。
IMG_2025.jpg
フランス産豚バラ肉とレンズ豆のトマト煮
お米のソムリエさんがみえて、厳選されたご飯が頂けます。
パンもありましたがここはやっぱり気になるご飯をチョイスしました。
艶々ピカピカ甘みがあり美味しいご飯でした。
IMG_2027.jpg
ドリンクは紅茶を。
IMG_2028.jpg
3分経ったら蓋をあけて マドラーで茶葉をかき混ぜると渋みがなく頂けるそうです。
こういうタイプで 頂いたのは初めてでした^^
IMG_2016.jpg
ブルーを基調に可愛い店内です。
コーヒー豆を焙煎するマシーンもありこだわってみえるようです^^
友達は今日のお勧めのブラジル珈琲を飲んでいました~
IMG_2015.jpg

IMG_2013.jpg

IMG_2014.jpg
