毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 岐阜県各務原市(カフェ)



くら蔵

IMG_2219.jpg

IMG_2215.jpg

IMG_2217.jpg

IMG_2214.jpg

この日は珍しく紅茶のみをオーダー。
あられと ピーナツが付いていました。
モーニングがお値打ちそうでしたがタイミングが悪く食べれなくて残念でした。
次回はモーニングか オムライスやドリアのランチもいいな~♪

以前、夏に伺い ピーチのかき氷を食べました。
フレッシュなピーチがかかっていて美味しかったです♪



珈琲茶房 くら蔵
各務原市前渡東町8-254 058-386-8311
8:00 ~ 18:00 

N-tree cafe

以前 quatre:cafeさんに伺った時にショップカードが
置いてありましたし お店の前を通った時から気になっていました^^

IMG_2879.jpg
モーニングです^^ こんなにいっぱい~お値打ちです!
エッグトーストにオレンジゼリーも添えられています♪
IMG_2883.jpg
スープには野菜がたっぷり♪
IMG_2882.jpg
紅茶400円
IMG_2877.jpg

IMG_2876.jpg

IMG_2880.jpg
伝票の裏に書かれていました^^
IMG_2884.jpg
管理栄養士さんがオーナーをされています^^
ランチもお野菜たっぷりで 美味しそう~~なメニューが書かれていました。
次回はランチにお邪魔したいです。

N-tree cafe
各務原市蘇原東栄町2-81-1チサンマンション1階   058-322-6884
7:30~18:00
モーニング 7:30~11:30 ランチ11:30~14:30 土曜お休み


quatre:cafe (キャトルカフェ)

IMG_2649.jpg
前菜です。サラダとキッシュ(かぼちゃと鴨のキッシュ)と野菜のトマト煮
このキッシュ サクッとして美味しかったです。
IMG_2653.jpg
シーフードとブロッコリーのトマトソースパスタ
添えられたパンはルージュロワイヤルのバケットです。

こちらのパン屋さん、いつかお邪魔したいと思っているお店なのです
ドリンク付き1100円
IMG_2651.jpg
こちらは娘オーダーの 10種のスパイスと牛ひき肉のキーマカレー
辛さが調節していただけます。
ドリンク付き1050円です

他に +してデザートしたかったのですが、時間がなく諦めました。
ラザニアも気になったので次回また伺いたいです♪
IMG_2645.jpg

IMG_2646.jpg

IMG_2647.jpg

IMG_2644.jpg


quatre:cafe(キャトルカフェ) 
各務原市那加石山町1丁目136番地 090-5637-5117
月曜休み  9時から17時
店内の貼り紙に夜、アロマセラピーのお知らせがありました。
お問い合せはお店の方へされてみては~~。

カフェポーチーズ

IMG_1254a.jpg
豆乳おからドーナツ メイプルソース添え250円とさんぴん花茶450円
さんぴん花茶は,緑茶にジャスミンの香りをつけた花茶です。
久しぶりのドーナツ。
サクッとし あっさりめで変わらず美味しいです。
IMG_1259a.jpg
こちらは娘オーダーの チョコア550円と あんころチーズケーキ400円
チーズケーキにあんこ??とびっくりしていましたがやっぱり名古屋人♪

小倉トーストも大好きなので美味しい~~と♪
今度 私も 真似して作ってみます。 甘さ控えめでおいしかったです。
IMG_1256a.jpg

IMG_1265.jpg

IMG_1264a.jpg

IMG_1263a.jpg

IMG_1250a.jpg
大人気のポーチーズさんですが 10月30日(日)までの営業になり
谷汲のほうへ移転されるそうです。
遠くなってしまい残念です・・・
IMG_1247.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_1245.jpg
お店の方に伺ったら、ずっと移転先を探していて
2年かかり、やっと気に入る場所が見つかったそうです。
どういう感じのお店にするとかは まだ決められていないようですが
離れがいい感じ~なのでとおっしゃっていましたので とても楽しみです。

現在の場所から50分ほど離れた場所で 谷汲温泉から3分ほどのところだそうです。
NEWなお店も 遠いですがぜひ伺ってみたいです。
(詳しくは ブログに書かれるそうです)




 以前のポーチーズさん→   


ポーチーズ
各務原市前渡東町3-108   090-7432-8577(電話番号が変られたそうです)
平日 18:00~23:00(金土-24:00)土日祝 11:30~23:00  月曜休み

クチーナシエナ

IMG_0637.jpg
ブログ始める前に一度お邪魔したお店に 再訪しました。
IMG_0640.jpg

IMG_0643.jpg
最初に パン二個とサラダです。
IMG_0642.jpg
とっても もっちり~~ (お店で焼いてみえるそうです)
パンはお替りができて友達はお替りしていました♪
IMG_0647.jpg
私はゴルゴンゾーラとアスパラのリゾット1260円
ゴルゴンの香りが良くお米の硬さも私好みで美味しい~
IMG_0651.jpg
滑らかカスタードプリンとカモミールティ。 




IMG_0645.jpg
こちらは厚切りベーコンのカルボナーラ1050円
IMG_0650.jpg
ガトーショコラとアイスコーヒー 



IMG_0644.jpg
こちらは 鳥取産紅ズワイガニとフレッシュトマトのパスタ1155円
IMG_0649.jpg
愛知産無花果のタルトとアイスコーヒー

(+315円でスィーツとドリンクが付けれます。)


IMG_0638.jpg
他には沖縄マンゴーのムースもありました。
産地も丁寧に記されていて嬉しいです。

メニューは日付が記載されていて日替わりのようです。
IMG_0635.jpg

IMG_0636.jpg
建物の二階にあるので見落としそうな場所にありますが店内は満席でした。

お寿司屋さんだったのかな?と思われるネタケースがあるので
お魚料理にもこだわり新鮮な印象を受けました~♪
次回はお魚をオーダーしようかなって思いました。




クチーナシエナ
各務原市蘇原東栄町2-138 大堀ビル2F  (0583)82-9761  月曜休み
11:30から14:30 18:00から23:00(HPは12時からになっていますが変更されたようです)
