毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 一宮(ケーキ)



レ・マスタニ 

IMG_7094_R.jpg
ミルフィーユ
IMG_7097_R.jpg
マンゴータルト
IMG_7092_R.jpg
シュークリームが重なってるような?
IMG_7095_R.jpg
マロンケーキ
IMG_7088_R.jpg

IMG_7090_R.jpg

IMG_7091_R.jpg

ちょっと 狭いですがイートインスペースもあります。

こちらのお店は
1998年 8月にレ・マスタニの前身の「オウペシ ミニョン」オープン
2008年 パティシエ修業を始めてから35年。

「私のパティシエ人生の全てを捧げたい」そんな想いから、11月にリニューアルし、
店名を苗字のレ・マスタニに改名致しました。 と 書かれていました。


レ・マスタニ
一宮市相生1-7-1  エスポワールヴァン1F     0586-72-7103
 10:00~19:30  火曜日定休

Coquelicot(コクリコ)

IMG_5191_convert_20100123181955.jpg

IMG_5195_convert_20100123182036.jpg
ノワゼッティーヌ
へーゼルナッツをふんだんに使った香ばしいムースでした。
キャラメリーゼが美味しかったです。

IMG_5192_convert_20100123182006.jpg

IMG_5194_convert_20100123182026.jpg
ブランブリエ
マスカルポーネとコーヒーの生地、中にブラッドオレンジが入っていて
柑橘系と相性がよく こちらも美味しい~~

IMG_5189_convert_20100123181928.jpg
チーズスフレ
IMG_5190_convert_20100123181940.jpg
苺のケーキ

IMG_5177_convert_20100123181633.jpg IMG_5180_convert_20100123181713.jpg

IMG_5182_convert_20100123181745.jpg IMG_5178_convert_20100123181644.jpg

IMG_5183_convert_20100123181754.jpg

IMG_5186_convert_20100123181827.jpg

IMG_5181_convert_20100123183137.jpg
去年の11月にOPENのNEWなお店にずっと行きたくて
今回やっとお邪魔できました。
お店のオーナーさん自らが 箱に詰めてくださいました。

一月末には店内のカフェスペースもオープンだそうです。


お店は 店名の フランス語でひなげしの花 という意味の ひなげしを
モチーフに白を基調に可愛い~お店でした♪
四日市→東京→フランスと修行をされ地元の一宮でお店を出されたそうです。

ガレさんと同じ建築事務所さんで デザインをされたお店。
雰囲気が全く違うお店ですが 可愛く美味しいお店でした♪

天気が悪く 画像が悪いのですが、
真っ白の外観、真っ白の店内 入り口の 木の扉も、
とても可愛かったです
IMG_5173_convert_20100123181523.jpg

IMG_5175_convert_20100123181603.jpg

IMG_5176_convert_20100123181615.jpg



Coquelicot(コクリコ

   一宮市開明字西池田17-1  0586-62-0110   10:00~20:00 水曜定休
    
      

レガル

IMG_4698_convert_20091205190634.jpg

IMG_4699_convert_20091205190648.jpg

IMG_4701_convert_20091205190715.jpg


IMG_4689_convert_20091205190506.jpg
コンフィも種類がたくさん♪ 以前 ルバーヴを購入しました♪

IMG_4693_convert_20091205190545_convert_20091215143629.jpg IMG_4692_convert_20091205190532_convert_20091215143611.jpg

IMG_4703_convert_20091205190737.jpg

IMG_4688_convert_20091205190453.jpg

f1938e51cde7a6f48c2c594f3ae5ab59.jpg




IMG_4707_convert_20091205190811.jpg
ミルフィーユ
念願のミルフィーユが やっと食べれました。

ザクザクの香ばしいパイ。苦味のあるパイとちょうどよい甘さのカスタードクリーム♪
最高の美味しさです♪
時間が経ってるのにパリッとしていています。

IMG_4712_convert_20091205190847.jpg
カルバーニ
マスカルポーネを使ったティラミス風ケーキ
IMG_4711_convert_20091205190834.jpg
ケーキに巻かれているセロファンの取り口って見つけづらいですよね。
 でも、こちらのお店は 取りやすいように 指も汚れないようになっています。
優しいオーナーさんの心使いが 嬉しいです
IMG_4706_convert_20091205190758.jpg
ペパン?
商品名に?がついていたのでお店の方にお聞きしたら
いちじくのツブツブは 種なのか花なのかどっちだろ~種かな?ってことで
フランス語のぺパン(種)から 商品名をつけられたそうです。
実際のイチジクの ツブツブは種なのか花なのかどちらなんでしょうね。

IMG_4710_convert_20091205190822.jpg
タルトタタン
りんごが ぎゅう~~っと煮詰まっていて美味しいです

IMG_4720_convert_20091205190928.jpg
リンゴのパイ
以前頂いた 日向夏のパイ→☆  
このりんごパイもすごくサクサク香ばしいです
やっぱりこちらのお店のパイはどれも美味しく大好きです^^

IMG_4705_convert_20091205190748.jpg
こちらのマカロンは、着色料を極力抑えて色付けしてあるそうです。
優しい色合いっていいですよね。
お友達のプレゼントとして数個 購入しました。


本当にいろいろな気配りをされている 私のお気に入りの一軒です♪



REGAL  
  一宮市大毛字小松寺東53   0586-78-3615  
   10:00-19:30   火曜定休日

REGAL

IMG_4207_convert_20091018082253.jpg
ミルフィーユ
IMG_4208_convert_20091018082304.jpg
モンブラン
IMG_4209_convert_20091018082326.jpg
レアチーズ
IMG_4198_convert_20091018082142.jpg
紅茶のケーキ
IMG_4203_convert_20091018082230.jpg
いちぢくタルト
IMG_4200_convert_20091018082213.jpg
栗とくるみのケーキ
IMG_4205_convert_20091018082241.jpg
苺ケーキ


実家に集合して恒例のバースデーパーティーをしました。
ケーキは大好きなレガルさんで。
私を含め10月生まれが4人いるので、いっそう盛り上がった感じです。

どれもおいしそう~~~音符
私は 栗と胡桃のケーキを選びました。
洋酒が少し利いていて大人の味~ 秋の味をすごく感じました(^^♪

ミルフィーユもパイがめちゃめちゃサクサクでカスタードクリームかなり美味しいです
時間が経ってもサクサクの理由を今度伺ってこようかな??


ちょうどレガルさんで3周年のイベントがあり 1000円につき500円の金券をいただいちゃいました^^
すごくお得なサービスで 嬉しかったです♪
そして クロッカンというお菓子のつかみ取りもあり
6個 つかんで、いただいちゃいました^^  

クロッカンは卵白のメレンゲでできたお菓子。
ココア味でナッツも入って サクッカリッとして美味しかったです。
(写真を撮るのを忘れてしまいました。。)
 
いただいた金券を使ってまたお邪魔します♪
今度も ご夫婦の前で悩んで悩んでオーダーしちゃいそうです・・・スマイリー


REGAL
  一宮市大毛字小松寺東53

                    0586-78-3615    10:00-19:30

