毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 岐阜県岐阜市(カフェ)



ユズリ葉

bebidaさんから10分ほど走りtea timeに♪
以前も伺ったユズリ葉さんへ♪

IMG_0768.jpg
私はフルーツパンナコッタとアールグレイを。700円。
IMG_0769.jpg
桃・キウイ・グレープフルーツと
バニラビーンズも、いっぱい入って とろ~り とっても美味しいのです。



IMG_0773.jpg
こちらは季節のフルーツロールケーキとコーヒー。700円
桃がいっぱい入って、生地のきめが細かく美味しいです。
IMG_0767.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0765.jpg
夏の ユズリ葉さん。  西日が強いので よしずがかかっていました。
変わらず素敵な外観です^^



以前のユズリ葉さん →    



カフェ ユズリ葉
岐阜市江添3-2-7   058-337-3372  
9:00-19:00   日曜定休 

bebida

IMG_0756.jpg
キッシュと手作りパンのランチ1050円
ボリューム満点です^^
IMG_0757.jpg
トレイには2枚のお皿がのっていました
まず右側は・・
キノコとソーセージのキッシュ/パン/海老と野菜のピザIMG_0758.jpg
左側
おくら/ゴーヤ/ペンネのカレーソテー/じゃがいものスープ/サラダなど

野菜がたっぷりで嬉しいです。
サラダの上にはガーリックチップスも♪
IMG_0763.jpg
ほおづきが添えられていました。さりげない演出 いいですね♪



IMG_0759.jpg
こちらはヌードルランチ1050円
バジルとトマトソースの冷製パスタです。ガラスの器が夏らしくて涼しげ~♪
左側のお野菜は同じプレートです。
IMG_0760.jpg
こちらにも 野菜がたっぷりです。深めの容器にパスタがたっぷり♪


プラス350円で デザートとドリンクが付けられます。
IMG_0761.jpg

IMG_0755.jpg

IMG_0762.jpg

IMG_0752.jpg

IMG_0751.jpg

IMG_0749.jpg
お友達のお薦めのcafeに連れていってもらいました。 

美味しいランチに大満足ですが
夜カフェが似合うお店だと思ったので 
次回は夜にお邪魔できたらいいなって思いました。
HPにランチメニューが載ってるので チェックして伺うといいと思います。


bebida BAR&CAFE
岐阜市柳津町本郷5-20-4 058-387-2296
ランチ11:00〜15:00 無休  
夜カフェ[日~木]17:30~22:30
    [金・土] 17:30~23:00

cafe COCON

IMG_7344_R.jpg
スープセットです(スープ・サラダ・デリ3種・雑穀米)
IMG_7345_R.jpg
大好きなひよこ豆、カボチャ、ナス、セロリがたっぷり入った優しい味のスープ。
美味しかったです。
IMG_7351_R.jpg
カリフラワーやゴボウやレンコンのマリネ。
今日のデリは サツマイモのサラダ・生ハムとズッキーニのソテーなどありました。
IMG_7347_R.jpg
こちらは 野菜たっぷりドライカレー850円
IMG_7346_R.jpg
パプリカも入っていたようで お店はカレーのいい匂いが充満^^ 結構辛かったようです。
IMG_7348_R.jpg
このランプ とっても可愛かったのです~♪
オーナーさん手作りの食器がまた素敵でした♪
IMG_7349_R.jpg
ナチュラルな家具がとっても癒され心地よいお店。

今度はスィーツを目当てにおじゃましたいなと思いました。

IMG_7350_R.jpg

IMG_7353_R.jpg

IMG_7354_R.jpg

IMG_7352_R.jpg
cafe COCON
岐阜市金宝町2-9 058-262-4066
12:00~19:00頃 不定休

CONPECHI

IMG_7041_convert_20100808064500.jpg
キャラメルナッツのロールケーキ450円
フワフワでした^^ 手作りのバニラビーンズ入りアイスも美味しいです。
IMG_7040_convert_20100808064449.jpg
こちらは洋ナシとアーモンドプードルのケーキ450円
IMG_7032_convert_20100808064402.jpg
グレープフルーツアイスティ600円  
アイスティ+ピンクグレープフルーツ さっぱり美味しいです。
IMG_7036_convert_20100808064439.jpg

IMG_7033_convert_20100808064410.jpg
海老とアボガドのサンド
添えられているお豆腐の揚げ物や 山芋ソテ-
IMG_7030_convert_20100808064351.jpg

IMG_7028_convert_20100808064333.jpg
お店の奥にはアンティーク物も販売されていて
明るく綺麗なお店^^ 小物がさりげなく可愛くて素敵なお店でした。
IMG_7029_convert_20100808064342.jpg

IMG_7027_convert_20100808064322.jpg
紺碧色なので conpechiとつけられたようで
ケヤキ並木前にお店があり 素敵な佇まいでした♪

CONPECHI
岐阜市本郷町5-17  058-252-5211
AM10:30-PM7:00  木曜日休み 

カフェ ユズリ葉

IMG_6842_convert_20100717172510.jpg
前回お邪魔した時 次回は絶対カレーをと思い
また姉と娘と共に お邪魔しました。
 
何度も お店の方が辛いですよ!っておっしゃってくださったのですが
辛いものが本当に苦手な私です。が、こちらのお店のカレーをどうしても食べたくて^^
でも・・・
やっぱり私には 辛かったです。
生クリームを添えていただきましたが かけても辛く・・。

姉には 好みのちょうどいい辛さで美味しくいただいていました。
野菜の甘みもすごくありましたが後から 辛さがきました。 
IMG_6844_convert_20100717172519.jpg
カレーの上にはお野菜たっぷり! 
カボチャ・ナス・しめじ・じゃがいも・ニンジン・フライドオニオンとトマトにレタスがのっていました。
IMG_6848_convert_20100717172701.jpg
食後にはヨーグルトと リンゴジュースもついて800円。

辛さの後に うれしい心遣いです。

カフェのカレーって量が少ないイメージでしたが(私は カフェでカレーを食べたのは数回)
結構なボリュームがありました。
(お客様の声でご飯を減らしましたよ。と話してみえました)
IMG_6840_convert_20100717172449.jpg

IMG_6849_convert_20100717172711.jpg

IMG_6839_convert_20100717172438.jpg

IMG_6841_convert_20100717172501.jpg


以前のユズリ葉さん→ 



カフェ ユズリ葉(ユズリ葉さんのblog→  )

岐阜市江添3-2-7   058-337-3372  
9:00-19:00   日曜定休 (2月中旬にopenされました)








続きを読む »

