毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … スィーツ



クリスピークリームドーナツ

IMG_2380.jpg

IMG_2381.jpg
IMG_2383.jpg
オリジナルグレーズド
IMG_2390.jpg
クリームチーズ
IMG_2389.jpg
ダブルナッツ&チョコレート
IMG_2388.jpg
ラムレーズン
IMG_2386.jpg
メープルケーキ

クリスピードーナツを お友達に頂きました 。
グレイズドは8秒 レンジでチンすると ふわ~り。

アメリカンなので  どれも甘いです~^^

お土産

IMG_2306.jpg
紅芋タルト
IMG_2307.jpg
黒豚角煮
柔らかくていいお味~
IMG_2308.jpg
くるみ黒糖
ついつい手が伸びちゃいます。
IMG_2310.jpg
ミミガージャーキー
IMG_2312.jpg
コンビーフ

両親が石垣島に旅行へ出かけ お土産を買ってきてくれました♪
水牛車に乗ったり マングローブめぐりをしたり楽しんだようです。

お土産のミミガーを 見た 娘は・・

「え~ 豚の耳 を食べるなんて ムリムリムリ!」 と言うので
私が
「いつもお肉食べてるじゃん」って言うと
娘は
「お肉は美味しいけど 耳を かぶ!!って ありえない~」

と言って 引きつった顔で 大騒ぎした面白かった娘の一言を書き綴ってみました・・

そういう私も実は苦手・・・
でも せっかくなので チャレンジしてみます~~

シュガーファース

IMG_1722.jpg
シュガーファースのお菓子をいただきました。
(JR高島屋の地下に11月16日オープン)

購入日はオープン日ではなく平日の10時半頃、15分並んだようです
IMG_1721.jpg
こちらはウエファースですが よくある今まで食べたウエハスとは
食感が違います。さくさくして軽い感じです。
以前食べたシュガーバターの木 や(その時のレポ ☆ ) 
東京バナナなどで有名なグレープストーンの会社が販売されています。
IMG_1724.jpg
さっくり生地のファースの上に溶かしバターをたっぷりかけてシュガーをまぶして
焦がし焼きしたものにホワイトショコラがサンドされていました。
チョコがサンドされていないものや ショコラ味もあるようです。
IMG_1727.jpg

シュガーファース
ジェイアール名古屋タカシマヤB1   


IMG_1726.jpg
こちらも同じくホワイトチョコがサンドされている き花 (北海道銘菓です)
アーモンドガレットの生地がザックと美味しい~~^^
IMG_1728.jpg

き花

スタバ

IMG_1378.jpg
キャンドルロールケーキ400円

ハロウィンが終わり 店内にはクリスマス商品が並んでいました。
キャンドルにみたてて可愛いですね。真似して作ってみようかな^^
チーズのクリームと、ベリーのソースが中に入っていました。
外のコーティングのアイシングがちょっと私には甘く感じました。
IMG_1379.jpg
チャイラテ。 たっぷりシナモンをかけて♪
IMG_1386.jpg

IMG_1381.jpg
こちらは抹茶ラテ
IMG_1385.jpg
チキンサンドイッチとスピナッチのサンドイッチ380円
ローストチキンや野菜にピーナッツソースを合わせ、
アーモンドやクルミをトッピングしたチキンサンドと、
ほうれん草・きのこ・カリカリのベーコンをマヨネーズで合わせ、
ゆで卵スライスをサンドしたスピナッチサンドの組み合わせだそうです 

 
サンドウィッチとナッツのソースの相性が良くてリピしたいです。


スィーツいろいろ

IMG_0975.jpg
舟和の芋金貨
紅あずまを使用されています。お芋の自然の甘みが効いてます。
IMG_0977.jpg
源吉兆庵 白桃餅
岡山のお土産です。桃のお餅 ふんわり~♪
IMG_0979.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_1012.jpg
ガトーフェスタハラダのラスク久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいです。
IMG_1139.jpg
雪見大福 イチゴミルク味まだ食べていないので楽しみ~♪
IMG_1142.jpg
ねんりん家のちいさなバームツリー
プレーンとショコラ味があります。
IMG_1143.jpg
外側がサクッとしていて中はふんわり^^
アメリカンドックのような大きさで一本食べると大満足♪
IMG_1144.jpg
串に刺したバームクーヘン。
カットしたらちゃんと 層になっていました^^
商品化されるまで 4年の年月を費やされたそうです。
IMG_8003_R.jpg
東京銘菓のひとつの  ごまひとひら をいただきました。

あの ごまたまごで 有名な 銀座たまや さんのお菓子です。

黒ごまが濃厚で薄い黒ごまクッキーと黒ごまクリームが
マッチしていて美味しいです。
ごまをいっぱい感じられるお菓子です。
紫芋ひとひらもあるようです♪

